社会の話題と反応を発信していくネットメディア

テキサス州アボット知事「民主党議員は逮捕されるだろう」/議会が投票の完全性の法案を決議をしようとすると、民主党議員たちは定数不足で決議させないよう、集団でワシントンDCに逃亡/アボット知事「臨時招集し続け、戻ってきたら身柄を拘束する」

政治
スポンサーリンク

テキサス民主党議員は逃げ出し、定数不足で廃案に追い込もうとする

テキサスの民主党議員は、共和党の選挙法案への投票を阻止するために、ワシントンDCに数週間滞在すると脅迫している。

スポンサーリンク

民主党が降参するまで、特別会議を招集し続ける

2021年7月13日

テキサス州の民主党員は、州内の選挙法を改革しようとする共和党の努力を妨害して逃げおおせると期待してはいけないと、グレッグ・アボット知事は、彼らが降参するまで特別立法会議を招集し続けると説明した。

下院の共和党員は火曜日に、必要に応じて民主党員を逮捕し、州議会に連行することを決議した。定数が揃わないと法案が審議されないため、民主党員は州を離れてワシントンDCに向かい、共和党の選挙制度改革に反対する全国の民主党指導者と会談している。

民主党は、アボットが召集した30日間の臨時議会を待って法案を審議し、法案を廃案にする予定です。しかし、火曜日に放送された「Greg Kelly Reports」に出演したアボット氏は、この戦術はうまくいかないと述べました。

スポンサーリンク

30日以内に戻らなければ、再度臨時召集する

「もし30日以内に戻ってこなければ、私は再び臨時議会を召集します」とアボットは言いました。「もし30日以内に戻ってこなければ、私はまた臨時議会を召集する。来年の選挙までずっと臨時議会を開き続ける」と述べた。

民主党員は最終的には州に戻ってこなければならず、テキサス州の法執行機関の管轄下に置かれ、彼らの身柄を拘束して議員の仕事場に連れて行くことができるとアボットは述べた。

アボット氏は、議員たちが仕事に出ていないにもかかわらず給料をもらい続けていることを指摘し、「有権者が彼らにやらせたこと、つまり出頭することを直視しなければならないだろう」と述べた。

「もしあなたが仕事に来なかったら、給料をもらえるでしょうか」と司会のグレッグ・ケリーに質問しました。「それなのに、彼らはテキサス州の納税者から給料をもらっているのです。これは間違っているし、テキサス州の納税者はこのことに大いに憤慨するだろう」と述べた。

スポンサーリンク

ドライブスルーの投票を禁止、郵便投票にIDが必要、監視委員に権限

日曜日、テキサス州の下院と上院の委員会は、ドライブスルーや24時間投票の場所を禁止し、郵便投票に新たな身分証明書の必要性を加え、党派的な投票監視員に権限を与えるという投票方法の新バージョンを可決した。

テキサス州上院は、火曜日にその投票法案を可決しました。しかし、民主党議員の下院からの離脱により、下院での作業は停止しており、離脱した民主党議員は無期限にワシントンに残ることを誓っている。

テキサス州下院民主党コーカスのクリス・ターナー議長は、連邦議会議事堂の外で行われた記者会見で、数十人のテキサス州の民主党議員が公民権運動の賛歌「We Shall Overcome」を歌いながら、「我々の意図は、この会期中にこの法案を廃案にすることだ」と語った。

テキサス州では、特別議会は最大で30日間行われるため、現在の議会は8月7日までに終了しなければなりません。また、知事が召集できる臨時議会の数に制限はない。(newsmax)

https://www.newsmax.com/newsmax-tv/texas-election-reform-gregabbott/2021/07/13/id/1028513/
スポンサーリンク

テキサス州知事。行方不明の民主党議員、テキサスに戻ったら「逮捕されるだろう」

2021年7月13日

グレッグ・アボット・テキサス州知事は、投票制度改革法案に抗議するために臨時議会を去った民主党議員がワシントンD.C.から戻ってきたら「逮捕されるだろう」と述べた。

議員たちは月曜日に、共和党議員が州内の選挙のオーバーホールを検討するための特別立法会を招集する定足数を拒否するためにテキサス州を離れたことを発表し、ワシントン行きのチャーター便で出発したことを確認した。

民主党議員団のメンバーは、5月30日にも同様のウォークアウトを行い、選挙制度改革法案を阻止しました。この法案には、期日前投票やカーブサイド投票の制限、24時間営業の投票所の禁止、投票用紙投函箱の使用制限などが盛り込まれている。

共和党のアボット氏はKVUE-TVに対し、下院議長室が議員を逮捕する権限を持っており、彼らが “仕事をやり遂げる “まで臨時議会を招集し続けると述べた。

「知事にはできることがある。まず、下院ができることをお話しします。議長ができることは、これらのメンバーを逮捕させるためのコールを発することだ」とアボットは語った。「しかし、それに加えて、私は来年の選挙までずっと、臨時議会を何度も何度も招集することができますし、これからもそうします」。

アボット氏は、民主党は “1年以上は覚悟しなければならないだろう “と述べた。

スポンサーリンク

“彼らがテキサス州に戻ってくるや否や、逮捕され、仕事が終わるまでテキサス州議事堂内に監禁されるだろう “とアボット氏は発言した。

「仕事を持っている人は、今見ている視聴者と同じように、その仕事をするために現れなければなりません。州議会議員にも同じ責任があります」

火曜日に下院が召集され、定足数に達していない場合は、下院規則に基づき、どの下院議員も法案、決議、動議を審議するために定足数を要求することができます。その際には、15名の議員の支持を得て、多数決で決議する必要があるとテキサス・トリビューン紙は述べている。

この動議が支持されれば、行方不明の民主党員は実質的な逃亡者となる。(theepochtimes抜粋)

Texas Governor: Missing Democrat Lawmakers 'Will Be Arrested' After Returning to Texas
Texas Gov. Greg Abbott said Democrat state legislators who left a special session to protest against a voting ...
スポンサーリンク

参考記事

ポンペオ前国務長官「バイデン政権と世界が一致団結して、キューバの人々を支援すべき」「米国の自由は、決して当たり前のことではない]/反政府デモのキューバ、SNSアクセス制限。デモ参加者は「自由」「独裁者を倒せ」
ポンペオ前国務長官 「アメリカの自由は世界中から羨ましがられており、決して当たり前のことではない」 「愛国心が強く、反共産主義で、自由を愛する人々は、家族を養い、信仰を実践し、仕事を得て、民間部門の経済に従事したいと考えている。だか...続きを読む
【決定的証拠】「GA州フルトン郡の訴訟請願者」が、訴訟で入手/同じ機械で、何度も投票用紙を再スキャンする様子がカメラに収められている/元NY市警察署長「これは証拠だ。ケンプとラフェンスベルガーが無視した証拠だ」
元NY市警察署長、バーナード・ケリック氏 「皆さん、そしてメインストリーム・メディアの皆さん、これは証拠と呼ばれている。ブライアン・ケンプGAとラフェンスベルガー州務長官が無視した証拠だ。 2020年の選挙でドナルド・トランプ大統領からW...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました