社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【衝撃】元トランプ顧問、ジェナ・エリス弁護士共和党を去る!/「トランプを支持するより金を集めろ」11月に共和党全国委員会はトランプ氏の不◯選挙追及を見捨てて、金儲けに走っていた/ジェナ・エリス氏が暴露

政治
スポンサーリンク

ジェナ・エリス弁護士「共和党が保守党に帰るまで、共和党を離れる」

スポンサーリンク

元トランプ顧問、ジェナ・エリス弁護士共和党を去る

ジェナ・エリスは、選挙後の訴訟のために集められた2億2千万ドルのうち、どれもトランプを擁護するために使われていないという話が出たことで、ルディ、エリス、セブ・ゴルカなどが率いるMAGAの反乱として共和党を去ると言います。

スポンサーリンク

反乱! ジェナ・エリスが共和党を離脱「ロンナ・マクダニエルが議長を務める党の一員であることが恥ずかしすぎる」

2021年7月12日

日曜日、RNC(共和党全国委員会)のチーフ・カウンセルであるジャスティン・リーマーと共和党全国委員会が、盗まれた選挙の疑惑の後、11月にずっとトランプを見捨てていたというニュースが流れた。

リーマーは、なぜ共和党の同僚がトランプ大統領の不正投票疑惑を支持しているのかを疑問視していました。
このメールはトランプ氏の弁護士であるジェナ・エリス氏に送られ、エリス氏はそれをルディ・ジュリアーニ氏とバーナード・ケリック氏に伝えた。
繰り返しますが、これは11月の話です。RNCはすでに動いていた。

日曜日、元トランプの選挙弁護士ジェナ・エリスは、その情報は真実であり、RNCはトランプ大統領と彼の弁護士を後ろから刺し、今ではRNCは告発が虚偽であるかのように装って嘘をついているとツイートした。

スポンサーリンク

共和党全国委員会議長のロナ・マクダニエルは、このツイートを受けてTwitterでジェナ・エリスをブロックした。

The Gateway Punditはその後、トランプ陣営のトップ関係者に話を聞いたところ、これらはすべて真実であり、GOPは選挙後数日でトランプを折り曲げて見捨てたと言います。その後、彼らは2億2千万ドル以上の資金を集めて戦うことになりました。今日に至るまで、トランプ陣営のトップは、そのお金がどこに行ったのか見当もつかないそうだ。

月曜日の夜、ジェナ・エリスはReal America’s Voiceの視聴者に、嘘つきのロナ・マクダニエルが議長を務める限り、共和党を離れると語った。

ジェナは今夜の発表の際、元ニューヨーク市警察長官のバーナード・ケリック氏と一緒に出演した。

ジェナ・エリス:「私たちは、彼らに辞任を要求する必要があります。 そして、私たちのお金やサポートをもう1ダイムも得られないと言う必要があります。 私は共和党に登録するつもりはありません。ロンナ・マクダニエルを議長にしている党の一員であることが恥ずかしすぎるからです。(thegatewaypundit)

REVOLT! Jenna Ellis Is Leaving Republican Party - Tells Viewers, "I'm Too Ashamed to Be Part of a Party with Ronna McDaniel as Chairwoman" (Video) #RonnaMustGo
On Sunday news broke that the RNC Chief Counsel Justin Riemer and the RNC abandoned Trump way back in November following the alleged stolen election. Riemer was...続きを読む
スポンサーリンク

WTH? 共和党議長のロナ・マクダニエルは、RNC弁護士の選挙の嘘についてニュースが流れた後、トランプの選挙弁護士ジェナ・エリスをツイッターでブロックした。

元NY市検察所長バーナード・ケリック氏

スポンサーリンク

WTH? 共和党議長のロナ・マクダニエルは、トランプの選挙弁護士ジェナ・エリスをツイッターでブロックしました。

2021年7月11日

2021年3月、トランプ大統領はRNCに対し、自分の名前を使った資金調達を辞めるよう要求する停止命令書を送った。

この手紙は、全米共和党議会委員会(NRCC)と全米共和党上院議員委員会(NRSC)にも送られた。

共和党は、民主党が米国史上最も人気のある大統領から地滑り的な勝利を奪うことができた選挙の後、トランプ大統領を見捨てました。

RNCは選挙後すぐに動き出し、資金調達を始め、ジョージア州の決選投票に集中しました。彼らはトランプ大統領を支持することを拒否した。

今度は、RNCのチーフ・カウンセルであるジャスティン・リーマーが、なぜRNCの党員がトランプ大統領の不正投票疑惑を支持しているのかを疑問視していたという証拠が出てきた。

このメールは、トランプ大統領の弁護士であるジェナ・エリスにテキストで送られ、エリスはそれをルディ・ジュリアーニとバーナード・ケリックに伝えた。

スポンサーリンク

元NY市検察所長バーナード・ケリック氏

事実だ!ジャスティン・リーマーは、大統領の弁護団の悪口を書いたメールを同僚に送り、共和党全国委員会は弁護団の資金を募るよりも、民主党に反対する方が儲かると伝えた。

スポンサーリンク

ジュリアーニ氏は激怒した

昨年11月、トランプ陣営の弁護士ジェナ・エリスは、和党全国委員会(RNC)のチーフ・カウンセルであるジャスティン・リーマーのメモを転送したメールを受け取り、マイケル・ウォルフが近々出版する本によると、共和党関係者が元大統領の選挙主張に疑問を呈していたという。

リーマー氏はそのメモの中で、RNCの同僚たちに、なぜトランプ氏の根拠のない選挙違反の主張を支持するのかを問うとともに、同組織が選挙結果に異議を唱えるよりも民主党と戦う方がより多くの現金を集めていることを表明していると伝えられている。

ルディ・ジュリアーニ氏やバーニー・ケリック元ニューヨーク市警本部長らと夕食をとっていたエリス氏は、自分の携帯電話をみんなに回してメッセージを見てもらいましたが、そのメッセージを見た人たちは “唖然 “としていたそうです。

集まった人々によると、これはトランプ氏が共和党の体制と戦わなければならないことを示す一つの例であり、ウルフ氏は「Landslide: The Final Days of the Trump Presidency “で詳述しています。

同書によると、当時トランプ氏の個人弁護士だったジュリアーニ氏は、リーマー氏のメールに激怒したという。

「信じられない。彼らは我々を裏切っている…我々を助けないために全力を尽くしているのだ」

ケリックは、このメモは “f-トランプ “や “f-ジュリアーニ “と言っているようなものだと述べたと報じられている。

RNCの広報担当者は、この記事が掲載された後、Insiderへの声明でウルフ氏の報道を否定した。

「マイケル・ウルフが書くほとんどのものに共通することですが、この記事は単なる虚偽です」と声明は述べている。「RNCの法務チームは、2020年の間ずっと、選挙の整合性を保つための取り組みを徹底的に行い、それは今も続いている」と

スポンサーリンク

しかし、それは嘘ではなかった。本当だったのだ

日曜日に元トランプの選挙弁護士ジェナ・エリスは、RNCがトランプ大統領とその弁護士を後ろから刺したという情報は真実であり、RNCはそれを偽って嘘をついているとツイートしたのだ。

その時、RNC議長のRonna McDanielがJenna Ellisのツイートを閲覧できないようにブロックした。(thegatewaypundit)

WTH? GOP Chair Ronna McDaniel Blocks Trump Election Lawyer Jenna Ellis on Twitter After News Breaks on RNC Attorney's Election Lies
In March 2021 President Trump sent a cease-and-desist letter to the RNC demanding that they quit using his name to fundraise. The letters were also sent to the ...続きを読む
ロナ・ロムニー・マクダニエル

1973年3月20日生まれ。2017年から共和党全国委員会(RNC)の議長を務めるアメリカの政治家および政治戦略家です。共和党およびロムニー家のメンバーであり、ミシガン共和党の議長を務めた。

Ronna McDaniel - Wikipedia
ジャスティン・リーマー

共和党全国委員会チーフ・コンサル

https://www.linkedin.com/in/justinriemer

参考記事

 

タイトルとURLをコピーしました