社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小池知事 「20代30代の陽性者数が飛び抜けて多い」/ネット:「飲食店取引停止の弁明はよ」「もういい加減にしろ」「聞き飽きたわ」「ほとんど軽症と付け加えろ」

政治
スポンサーリンク

小池知事 「20代30代の陽性者数が飛び抜けて多い」

2021年7月15日 11時55分

東京都内で14日の感染確認が、ことし5月の第4波のピークを超えたことについて、小池知事は、高齢者の重症者数は抑えられている一方で、若者に感染が広がっているという認識を示し、基本的な感染対策やワクチン接種への協力を改めて呼びかけました。

東京都内では、14日の感染確認が再び1000人を上回って1149人となり、ことし5月の第4波のピークを超えました。

これについて小池知事は15日、都庁で記者団に対し「特に20代と30代の陽性者数が飛び抜けて多い。逆に、高齢の方々は重症者数も含めて抑えられていてワクチンの効果だと思う」と述べました。

スポンサーリンク


そのうえで、手洗いなど基本的な感染対策やワクチン接種への協力を改めて呼びかけたうえで「第4波を超えているような状況を抑えるには、ワクチンと皆さんの協力以外にないのでよろしくお願いしたい」と述べました。

また、小池知事は「感染者数は2週間前の取り組みの結果が数字として出てくる。この時差がいつももどかしいが、だからこそ、きょうの行動を皆さんに改めて見直していただきたい」と述べました。

小池知事 「20代30代の陽性者数が飛び抜けて多い」 | NHKニュース
【NHK】東京都内で14日の感染確認が、ことし5月の第4波のピークを超えたことについて、小池知事は、高齢者の重症者数は抑えられてい…
スポンサーリンク

川松都議は、「酒類の提供停止を伴う休業要請等に応じていないことを把握した場合には当該飲食店との取引を行いません」という誓約させる事になっていた

(本件都は削除した)

スポンサーリンク

ネットの声

なぜ、メディアは小池都政の酒取引停止の件を追及しないのだ!

もう若者は軽症だとみんな分かっている。

煽るのはやめたほうがいい。小池劇場はもう通用しない。

じーさんばーさんが、また活気付くんだろうな。若者よ街に出るなと。

年寄りがワクチン打てばコロナは終わりだ。もういい加減にしろ!

五輪も無観客にしてこれ以上何がしたいんだ!

スポンサーリンク

参考記事

西村大臣に虚偽答弁疑惑!/山尾議員が衆院内閣委員会で「政府は取引停止をしたが、都には(同類の文書が)残っている」と指摘。西村氏「初めて見た」/実際の文書は6/11に西村大臣の管轄部署から発出/山尾議員「虚偽答弁ではないか?」
「政府は撤回したが、東京都には残っている」山尾議員が指摘 「政府は撤回したが、東京都には残っている」山尾議員が指摘の取引停止“誓約書”に西村大臣「初めて見た。確認する」 7/14(水) 新型コロナウイルス対応で酒の販売...続きを読む
【またも都民ファ】木下富美子都議と「都民ファーストの会」の都議が選挙期間中に有料ネット広告の疑い:公選法に抵触する恐れ/違反の場合2年以下の懲役または50万円以下の罰金/ネット:また都民ファか。アウト案件だな
新聞赤旗日曜版のツイート 【スクープ】東京都議選中に無免許運転で事故を起こし都民ファーストの会を除名された #木下ふみこ 都議に新たな重大疑惑。公職選挙法が禁じるネットの有料広告を選挙期間中に出していた疑いが判明。違反の罰則は2年以下の禁...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました