社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【衝撃の発言!】検閲をしているのはバイデン民主党だった!!/サキ「Facebookなどのソーシャルメディアと連絡を取り合い、協力して偽情報など問題のある投稿にフラグを立てている」と暴露発言・検閲している人数も把握/マケナニー氏等保守派は大批判

事件
スポンサーリンク

サキ報道官が会見で述べる

偽情報を広めるFacebookの問題のある投稿にフラグを立てています。

スポンサーリンク

ホワイトハウスはFacebookと協力して「偽情報」に警告を発している、とサキが語る

2021年7月15日
午後3時45分(日本時間
FONT SIZE

ホワイトハウスのジェン・プサキ報道官は15日、ホワイトハウスはフェイスブックと協力してワクチンに関する偽情報にフラグを立てているだけでなく、偽情報とみなされた投稿のリーチやエンゲージメントに関するデータを共有するようフェイスブックに求めていることを明らかにした。

ホワイトハウスの報道官は、「私たちは、偽情報を広める問題のある投稿にFacebookでフラグを立てています」と述べた。

Facebookは、COVID-19の起源が武漢の研究室にあるという説についての議論を、誤報であるとして抑制しようとしたいくつかのソーシャルメディアの1つでした。その後、この説が正しいことを示唆する証拠が発見された。

ホワイトハウス報道官は、「私たちは、偽情報を広めるような問題のある投稿にFacebookでフラグを立てています」と述べました。

Facebookは、Daily Caller News Foundationからのコメント要請に応じていませんが、COVID-19が武漢の研究所で作られたという説の議論を抑えようとしたいくつかのソーシャルメディアプラットフォームのひとつです。しかし、その後、この説が正しいことを示す証拠が発見されました。

スポンサーリンク

バイデン政権の上級スタッフとCOVID-19チームのメンバーは、ソーシャルメディアのプラットフォームと「定期的に連絡を取り合っていた

バイデン政権の上級スタッフとCOVID-19チームのメンバーは、ソーシャルメディアのプラットフォームと「定期的に連絡を取り合う」ことで、特にコロナウイルスワクチンとパンデミックに関する誤った情報をターゲットにしている、とプサキは木曜日に語った。

バイデン政権はまた、ソーシャルメディアのプラットフォームに対して4つの重要な要請を提案していると、サキは述べている。第1の要請は、ソーシャルメディアのプラットフォームが “自分たちのプラットフォームにおける誤報の影響を測定し、公に共有する “というものだ。

「Facebookは、COVID-19ワクチンの誤報の到達度、エンゲージメントだけではなく、誤報の到達度とそれが到達している視聴者のデータを、公的かつ透明性を持って提供すべきです」とサキは述べている。「そうすれば、人々に正確な情報を届けることができます。これは研究者だけでなく、一般の人々にも提供されるべきであり、一般の人々は何が正確で何が不正確なのかを知り、理解することができます」。

また、バイデン政権は、フェイスブックのようなプラットフォームに対し、”プロパティの橋渡しをし、ルールに関する透明性を提供する強固なエンフォースメント戦略の構築”、”有害な投稿に対するより迅速な対応”、”フィードアルゴリズムにおける質の高い情報源の促進 “などを求めている。

スポンサーリンク

人数まで把握するホワイトハウス

「ソーシャルメディア上で反ワクチンの誤情報の65%を発信しているのは、約12人です。「彼らは全員、フェイスブックで活動を続けており、フェイスブックを含む他のプラットフォームでは禁止されている者もいるにもかかわらず、フェイスブックが所有するプラットフォームでは活動を続けています」。

この12人が誰なのかは、すぐには明らかになっていない。

「フェイスブックは、質の高い情報を促進するための手段を持っていることを繰り返し示してきました」とサキは付け加えた。「質の低い情報に対するアルゴリズムで効果的にこれを行っているのを見てきましたが、今回はそれを使わないことを選択しており、これは確かに影響のある分野です」。

今回の報道官の発言は、ソーシャルメディアのプラットフォームが政治家やコンテンツを検閲している多くの事例を受けてのものです。

フェイスブックは、2020年2月、ラボのリーク仮説を “可能性 “としたニューヨーク・ポストの記事を抑制しました。Facebookはこの投稿を “False Information “と呼び、2020年4月までブロックを解除しないとPost紙は報じています。

Twitterは10月、New York Postがハンター・バイデンとその父であるジョー・バイデン次期大統領(当時)が2015年にウクライナのガス会社Burismaの幹部と会っていたことを示すとされる電子メールに関する記事を掲載した後、Twitterアカウントをロックした。

また、フェイスブックとツイッターの両社は、2020年の大統領選挙の際に、ドナルド・トランプ前大統領のツイートや投稿を繰り返し検閲していました。(dailycaller)

White House Is Working With Facebook To Flag ‘Disinformation,’ Psaki Says
White House Press Secretary Jen Psaki said Thursday that the White House is working with Facebook to flag disinformation on vaccines.
スポンサーリンク

マケナニー前報道官

興味深いですね。ここでホワイトハウスは(おそらく無意識に)、トランプ大統領のビッグテック訴訟を補強し、これらの企業が疑似政府の役者になっていると主張しているのです

スポンサーリンク

FOXショーン・ハニティ氏

ホワイトハウス、サキ報道官「偽情報を広めるFacebookの問題のある投稿にフラグを立てている」

スポンサーリンク

ティム・ヤング氏

ホワイトハウスは「Facebookの問題のある投稿にフラグを立てている」。

彼らはアメリカ人の憲法修正第1条に反対して積極的に取り組んでいます。

・マット・タイービ氏(ジャーナリスト・作家)

これはとても完全にめちゃくちゃだ。信じられない

スポンサーリンク

クレイ・トラヴィス氏(ジャーナリスト、アメリカの政治評論家、テレビアナリスト)

「偽情報を広めるFacebookの問題のある投稿にフラグを立てています」と述べました。言論の自由を大切にする人にとっては恐ろしいことだ。大手ハイテク企業は現在、デフォルトの州の関係者だ」

スポンサーリンク

参考記事

BIG!【アリゾナ公聴会で不◯の証拠続々!!】45thトランプ大統領声明「選挙結果は覆されるべき!」「バイデンと民主党には衝撃的なニュースだ!不◯は数十万票にもなった/アリゾナ公聴会、7万4千の郵政投票、1万8千人の投票がノーカウント等々膨大な不◯
リズ・ハリントン氏 ドナルド・J・トランプ大統領は、アリゾナの公聴会での発言を受けて 「急進左派の民主党とバイデン政権にとっては衝撃的なニュースだ。 "今日の公聴会で明らかになった不正は、数十万票、あるいは我々が勝利するために...続きを読む
この国ではマスコミは腐敗している。彼らは選挙の不◯や完全な詐欺の多くの事件について報告することを拒否している。彼らは私たちの国にとって恥ずかしいことだ
リズ・ハリントン氏 「この国ではマスコミは腐敗している。彼らは選挙の不◯や完全な詐欺の多くの事件について報告することを拒否している。彼らは私たちの国にとって恥ずかしいことだ!」 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トラン...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました