社会の話題と反応を発信していくネットメディア

不信感と副反応懸念で、米国民の48%、約1270万人がワクチンへの不信感を理由にして「ワクチンを摂取しない」と考えている(cnn)

コロナ
スポンサーリンク

ワクチン接種拒む米国民、不信感と副反応懸念が主因 調査

スポンサーリンク

ワクチン接種拒む米国民、不信感と副反応懸念が主因 調査

(CNN) 新型コロナウイルスのワクチン接種を「決してあるいは多分」受けないと判断している米国民の48%、人数にして約1270万人がワクチンへの不信感を理由にしていることが米国勢調査局のデータでこのほど判明した。

1カ月前の同様調査時の46%から増えていた。また、ワクチンの副反応への危惧は51%で、これも49%から上昇していた。

これらの数字は、同局の簡易調査で得られたデータをCNNが分析して把握した。最近の簡易調査は先月23日から今月5日まで実施された。

決してあるいは恐らく接種に応じないとした理由でこの他目立ったのは、接種の必要性を信じないが35%、政府への疑心が34%、安全性を見極めるため待機するのが27%だった。

また、14%は新型コロナは深刻な疾病でないと回答。18%はワクチンが有効性を持つのかどうか知らないと応じていた。

バイデン米政権はここに来て新型コロナウイルスワクチンに関する偽情報をより積極的に是正する対策に着手。ビベック・マーシー米医務総監は最近、医療問題に関する偽情報は公衆衛生にとって深刻な脅威になると新たに警告していた。

ワクチン接種拒む米国民、不信感と副反応懸念が主因 調査
新型コロナウイルスのワクチン接種を「決してあるいは多分」受けないと判断している米国民の48%、人数にして約1270万人がワクチンへの不信感を理由にしていることが米国勢調査局のデータでこのほど判明した。
スポンサーリンク

ネットの声

確かにFDAが認可してないのは普通に怖い。

若者はリスク>メリットだからね。

日本の場合は年寄りが打てば良いと思う。中年以下は副作用懸念のほうが大きい。

気持ちはわかるね。日本は無防備な人が多すぎる。

ワクチンデマとかいうけど、治験が終わっていない以上、デマじゃない。

スポンサーリンク

参考記事

NEW!【45thトランプ大統領声明】APやフォックス等のメディアは、郡選挙管理委員会に味方し、不○が見つからなかったと意図的に誤報を垂れ流している!しかし、アリゾナ公聴会では、16.8万の不○投票、7.4万の未送郵便など選挙結果を変えるに十分な不○があった。
リズ・ハリントン氏 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明 SAVE AMERICA ドナルド・J・トランプ大統領 - 2021年7月16日 "フォックス・ニュースをはじめとするメディアは、時代遅れの...続きを読む
小野田紀美議員が、モデルナワクチンの接種後の経緯をツイッターに投稿/モデルナワクチンを打った後の症状、「モデルナアーム」をレポート/詳しく書いてあるネットの記事も紹介
小野田紀美議員のツイート 接種から約24時間後 体温:36.9℃ 接種部位:腕を肩より上げた時若干の鈍痛 その他:特に無し 夜も腕の痛み等無くぐっすり。微熱も本当に軽微なので体調に悪影響は無し。腕の痛みを表現すると青あざ出...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました