社会の話題と反応を発信していくネットメディア

河村氏「公認漏れは出馬辞退を」山口3区で林氏牽制/ネット「勝てない自覚はあるのね」「負ける気満々」「無所属で出ても林さん勝つのでは」

政治

河村氏「公認漏れは出馬辞退を」 山口3区で林氏牽制

7/18(日)

次期衆院選山口3区をめぐり自民党現職の河村建夫元官房長官は18日、同党の林芳正参院議員(山口選挙区)がくら替え出馬を表明したことを受けて「党本部の公認に漏れた方が(立候補を)辞退するのが小選挙区制のあり方だ」との考えを示した。山口県宇部市で開いた集会後、記者団に語った。

11回目の当選を目指す河村氏は「私もすべて党に体を預けているので、公認されなければ辞退する」と述べ、自身の公認に自信を示した。次期衆院選について「引き締めなければ都議選のようなことになる。自民党同士が争うような余裕のある選挙ではない」と語り、自民分裂に危機感を示した。(産経)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

河村氏には何も期待していない。見苦しいにも程がある。

自分の退き際を見誤ってしまわないように自分の進退を判断できない人は政治家を続ける資格はない。

選挙区の自民党支持者も林さん支援者が多く、分裂選挙になれば林さんが出れば有利。

負ける気、まんまんやん。

貴方が辞退してくれ、韓国代表団が低レベルな言動をしている。

むしろ公認を辞退するのは、韓国の代弁者である河村さんです。

参考記事

学校関係者に新型コロナ感染者 米子松蔭が夏の高校野球鳥取大会出場辞退:校長「生徒たちには決定を伝えたが、泣き崩れていた」/「あまりにも酷!感染者は野球部関係者ではないのだろう!」「どこまでバ○なのか!」
【詳報】学校関係者に新型コロナ感染者 米子松蔭が夏の高校野球鳥取大会出場辞退 7/17(土) 鳥取県米子市の米子松蔭高校は17日、学校関係者1人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたた...続きを読む
動画あり【マルセイユがえらいことに】仏“ワクチン義務化”反対 11万人超が抗議デモ/「マクロン辞めろ」「接種は個人の自由だ」
仏“ワクチン義務化”反対 11万人超が抗議デモ 7/18(日) フランスで政府が打ち出した新型コロナワクチンの接種の義務化などに反対するデモが行われました。  パリでは17日、数千人の市...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました