社会の話題と反応を発信していくネットメディア

菅氏、東京五輪に合わせ、韓国の文在寅と初の対面での首脳会談/ネット:「これでとどめだね、情けない」「これだけ空気を読めないとは」「ガースー、終了」

政治
スポンサーリンク

日韓首脳、23日に初の対面会談…「外交官としてあるまじき発言」の駐韓公使は更迭へ

7/19(月)

日韓両政府は東京五輪に合わせ、23日に菅首相と韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領による初の対面での首脳会談を行う方針を固めた。

会談は東京・元赤坂の迎賓館で予定している。慰安婦問題や「元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)」をめぐる問題などについて協議する見通しだ。

これに合わせ、日本政府は、在韓国大使館の相馬弘尚総括公使を文氏の対日姿勢について

スポンサーリンク

不適切な表現で批判したとして更迭する

構えだ。

この問題で、韓国のJTBCテレビは16日、大使館幹部が自社の記者と懇談した際、文氏の対日姿勢が独り善がりだとの見方を示し、「マスターベーション(自慰)」との表現を使ったと伝えた。

政府はこの幹部が相馬公使と認めたうえで、相馬氏の発言が日韓首脳会談の障害となるのは避けたい考えだ。政府高官は「発言は外交官としてあるまじきものだ」と述べた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

ジャーナリストの声

スポンサーリンク

ネットの声

完全に終わったね。ダメだこりゃ。

まったく空気が読めないね、菅政権。話にならない。

やることなすこと全部逆。これじゃ自民党支持した人も離れて行くわ。

五輪終わったら解散するんだろうけど、惨敗だな。

左派メディアに媚を売ったのか。終わったね、この人

スポンサーリンク

参考記事

【韓国、今度は東京湾にいちゃもん】/東京五輪:韓国が今度は遠泳会場を批判「東京湾は汚物のにおい」「競技継続困難」/ネットの声:「競技しに来たのではなく、いちゃもんをつけにきた国」「世界に恥を晒しに来る国」
【東京五輪】韓国が今度は遠泳会場を批判「東京湾は汚物のにおい」「競技継続困難」 2021年07月17日 22時33分 またもイチャモン 韓国メディアが東京五輪のトライアスロンやオープンウォータースイミング(OWS)が行われる会場を...続きを読む
韓国、IOCに李舜臣の横断幕を撤去する交換条件に旭日旗の撤去を求める/「ネット:嫌がらせをして交換条件出すとはまるで89*」
【東京五輪】韓国選手村の横断幕を大韓体育会が撤去 旭日旗使用禁止を〝交換条件〟にIOC要請受ける 2021年07月17日 韓国の横断幕撤去条件は… 東京五輪に参加する韓国選手団が選手村に対日戦争を連想させる内容の横断幕を掲げた問題...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました