社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トヨタ、五輪関連のテレビCMを放映せず、「徹底的にアスリートを支援する」/「いろんなことが理解されない五輪になりつつある」「徹底的にアスリートを支援し、大会関係車両などで貢献したい」

コロナ
スポンサーリンク

トヨタ、五輪関連CMを放映せず

2021/7/19

社長は開会式出席を見送り

東京五輪・パラリンピックの最高位スポンサーを務めるトヨタ自動車は19日、五輪に関するテレビCMを国内では見送る方針を明らかにした。豊田章男社長ら関係者は開会式に出席しない。広報担当の長田准執行役員がオンラインで報道陣の取材に応じた。

スポンサーリンク

「徹底的にアスリートを支援し、大会関係車両などで貢献したい」

長田氏は理由について説明していないが、CMを放映することで参加する選手への批判が強まったり、企業イメージが低下したりすると判断した可能性がある。

長田氏はこれまでの五輪を巡る経緯を踏まえ「いろんなことが理解されない五輪になりつつある」と指摘。「徹底的にアスリートを支援し、大会関係車両などで貢献したい」と強調した。

トヨタ、五輪関連CMを放映せず 社長は開会式出席を見送り | 共同通信
東京五輪・パラリンピックの最高位スポンサーを務めるトヨタ自動車は19日、五輪に関するテレビCMを国内...
スポンサーリンク

ネットの声

大正解。これは応援すべき。

テレビ業界涙目。

これは英断。支持したい。

アスリートを徹底的に応援するという姿勢に好感がもてる。

テレビCMはみんな辞退すべき。あれだけ反五輪を言っておきながら、五輪は喜んで中継する地上波。意味わからん!

スポンサーリンク

参考記事

障害者支援団体、パラリンピックの楽曲提供を担当した小山田圭吾氏のいじめ加害に声明「強く抗議」
障害者支援団体 小山田圭吾いじめ加害に声明「強く抗議」雑誌告白「極めて露悪的」組織委「重い説明責任」 コメント  知的障害者の権利擁護と政策提言を行う一般社団法人「全国手をつなぐ育成会連合会」は18日、東京五輪開会式の楽曲を...続きを読む
菅氏、東京五輪に合わせ、韓国の文在寅と初の対面での首脳会談/ネット:「これでとどめだね、情けない」「これだけ空気を読めないとは」「ガースー、終了」
日韓首脳、23日に初の対面会談…「外交官としてあるまじき発言」の駐韓公使は更迭へ 7/19(月) 日韓両政府は東京五輪に合わせ、23日に菅首相と韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領による初の対面での首脳会談を行う方針を固めた。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました