社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】中国ダム決壊、街が水没し1万7000人被災/中国内モンゴル自治区の2つのダムが集中豪雨で決壊

中国
スポンサーリンク

中国の内モンゴル自治区の2つのダムが大雨の後に崩壊

スポンサーリンク

ダム決壊 街が水没し1万7000人被災 中国

7/20(火)

中国・内モンゴル自治区で起きたダムの決壊で、これまでに1万7000人が被災しました。

中国メディアによりますと、北部内モンゴル自治区で2つのダムが決壊し、19日までに1万7000人が被災して22の橋が流されたということです。

水は周辺の街にも達し、多数の住宅や農地などが水没しました。

被災地では取り残された住民の救出活動が続いていますが、被害はさらに拡大する恐れもあります。

ダム決壊 街が水没し1万7000人被災 中国(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
 中国・内モンゴル自治区で起きたダムの決壊で、これまでに1万7000人が被災しました。  中国メディアによりますと、北部内モンゴル自治区で2つのダムが決壊し、19日までに1万7000人が被災して2
スポンサーリンク

中国内モンゴル自治区の2つのダムが集中豪雨で決壊

7月19日

中国北西部の内モンゴル自治区にある2つのダムが豪雨により崩壊したと、水資源省が月曜日に発表し、夏の洪水シーズンに老朽化したインフラがもたらす安全上のリスクを強調した。

内モンゴル自治区のフルンブイル市にあるダムは、日曜日の午後に崩壊しました。水資源省によると、これらのダムは合計4,600万立方メートルの貯水容量を持つ貯水池を形成していました。

下流に住む人々は避難したが、死傷者は出なかったという。

同省によると、週末のフルンブイルでの平均降雨量は87ミリ、モリン・ダワの観測所では223ミリにもなったという。

ここ数週間、ヨーロッパでは洪水、北米では熱波などの異常気象が世界各地で発生しており、気候変動への懸念が高まっています。

スポンサーリンク

市政府は、WeChatアカウントで、16,660人が被災し、326,622ムー(53,807エーカー)の農地が水没したと発表した。

また、橋などの交通インフラも破壊されました。

中国のソーシャルメディアに投稿された映像では、ダムの1つが水に完全に流され、近くの畑が浸水している様子が映っていました。

中国には、洪水の調節、発電、船舶の航行などに使用される9万8千以上の貯水池があります。そのうち80%以上は40年以上前に建設されたもので、安全性に問題があるものもあると政府は認めています。

財源不足のため、全体の3分の1近くが安全性の評価を受けていないと、水資源副大臣のWei Shanzhong氏が今年のブリーフィングで語った。

Two dams in China's Inner Mongolia collapse after torrential rain
Two dams in China's northwestern region of Inner Mongolia have collapsed after torrential rain, the water ministry said on Monday, highlighting the safety risks...続きを読む
スポンサーリンク

ネット上の情報

スポンサーリンク

昨日発生した中国北部のXinfa堤防ダムの越流による劇的な崩壊。

ダムの流失の早さに注目してください。ダムには大容量のシュート型放水路と、緊急用放水路として機能する底部の出口があるにもかかわらず、このような状況になっています。

スポンサーリンク

参考記事

45thトランプ大統領声明「2020年大統領選の有権者不○は記念すべきものであり、事実は日々明らかになっている!アリゾナ州のRINOマリコパ郡委員会は、早くルーターを提供せよ」
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 「なぜアリゾナ州のRINOマリコパ郡委員会はルーターを提供しないのか?アリゾナ州の監督委員会はなぜルーターを提供しないのか?彼らは何を隠そうとしているのか?彼らは生きるか死ぬかの戦いをして...続きを読む
【JUST IN】アリゾナ州ブルノビッチ司法長官、州務長官に2020選挙の有権者不○の可能性の証拠を提出するよう要請
アリゾナ州司法長官、州務長官に有権者不正の可能性の証拠を提出するよう要請 アリゾナ州の司法長官事務所は、トランプ前大統領とその同盟者がマリコパカウンティの役人に圧力をかけたとされる経緯を調査するよう同州の州務長官に依頼した後、不正選挙違反...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました