社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【東京五輪】豪州のホッケーチーム「ダンボールベッドに十分な強度があることを確認できます」のツイートに賛辞の嵐/ネット:「福島産の食材に続いて素晴らしい」「どこぞの国との民◯の違いを見よ」

政治

オーストラリアのホッケーチーム

ダンボールベッドについて多くの質問が寄せられたので、実際に試してみました。 アクティビティに十分な強度があることを確認できます。

 

オーストラリアチームは、選手村の食事も「心配なし」と述べた(7/18)

2021/7/18

東京五輪のオーストラリア選手団は18日、東京都江東区のメインプレスセンターで記者会見し、医療部門トップのヒューズ氏が選手村の食事について「全く心配していない」と述べた。福島県産の食材を懸念し、韓国選手団が近くのホテルを借りて弁当を用意するとの報道を受けて回答した。

同氏は東京電力福島第1原発事故による風評被害に遭ってきた福島県産の食物について、国際的な専門家の調査も踏まえ「間違いなく食べても安全だ」と強調した。

17日には選手村での陽性者が初めて確認されたと発表された。チェスターマン団長は「誰であるかが示されないことは、予想していなかった」と語った。(共同)

韓国のクレームに丸川五輪担当相は怒り心頭

【東京五輪】韓国メディアが選手村の段ボールベッドを批判(6/21)

2021年06月21日

韓国で東京五輪の選手村で使用される〝段ボールベッド〟に嘲笑の声が上がっている。

選手村が報道陣に向けて公開されたが、韓国メディアが注目したのが段ボール製のベッド。韓国紙「マネートゥデー」は「五輪の大会史上初めて段ボールで作られたベッドだ。災害が多い日本は、被災者の収容施設のプレハブで段ボールをよく使ってきた。

小さな箱を複数組んで大きな箱を作製し、ボックスをつけて作る方式で、大きな骨組みだけでなく接続部もすべて紙になっている。マットレスはポリエチレン素材で作られ、選手の体形に合わせて調節できる。大会が終わった後にはすべて回収され、リサイクルに使われる予定だ」と説明した。

この段ボールベッドは以前から日本国内でも話題になっていたが、韓国では批判が起きている

同紙はこのベッドに対する韓国民の声を紹介。「子供用ではないのか?」「選手たちは寝ている時に落ちるだろう」「韓国だったら、ゲストを迎えるのになぜ、あんな風なものなのかと大騒ぎだ」など非難ごうごう。

さらに同紙は「安倍晋三前首相の親族が2012年から段ボール製品を取引する企業の代表だったということに言及し、癒着疑惑まで提起している」と指摘した。

韓国内での〝東京五輪アレルギー〟は強まるばかりだ。(東スポ)

【東京五輪】韓国メディアが選手村の段ボールベッドを批判 | 東スポWEB
 韓国で東京五輪の選手村で使用される〝段ボールベッド〟に嘲笑の声が上がっている。 選手村が報道陣に向けて公開されたが、韓国メディアが注目したのが段ボール製のベッド。韓国紙「マネートゥデー」は「五...

ネットの声

この民◯の違いをみよ

韓国の馬鹿さ加減が世界に知られる良い機会になった

飯も自前で食うとか完全にクレーマー

韓国とオーストラリアの違い。というか、これが普通の国だけどな。

人を陥れることしか知らない国。それが韓国

参考記事

予想どおり、メディアの壮大な手のひら返し始まる/朝日新聞、特設Twitter開設:「東京オリンピックとパラリンピックに関するニュース記事や特集を」/テレ朝「今夜、なでしこ初戦!」/NHK「開幕に先立ち競技スタート!」
NHK競技スタート 朝日新聞はご丁寧に、特設Twitter開設 朝日新聞の東京オリンピックとパラリンピックに関するニュース記事や担当記者による取材現場からの声、おすすめコラムや特集など...続きを読む
岸防衛相「当日もがんばれ!」/グダグダ五輪の払拭へ!最後の砦、ブルーインパルス、松島基地を離陸!/基地司令:「後世に受け継がれ、歴史に残る重要な任務」/ネット:「最後の砦、頑張ってほしい」「日本の希望!」
岸防衛相「当日もがんばれ!」 ・予行演習飛行へ離陸 和田議員のツイート この勇姿を見よ 後世に受け継がれ、歴史に残る重要な任務 ネットの声 歴史に残る大任務。頑...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました