社会の話題と反応を発信していくネットメディア

テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」斎藤ちはるアナがコロナ感染に非難轟々/ 羽鳥アナ「誰がなってもおかしくない」/ネットの声:「何、自分の時だけ甘いこと言ってんだよ」「テレ朝が言ってるように全員14日間隔離だろ!」「五輪中継含めて放送中止」

covid19(コロナ)

テレ朝アナ感染

テレ朝・斎藤ちはるアナが新型コロナに感染 羽鳥アナ「誰がなってもおかしくない」

7/21(水)

テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサーが新型コロナに感染したことが21日、分かった。同局「羽鳥慎一モーニングショー」で発表された。斎藤アナは前日から番組を欠席していた。

冒頭、羽鳥アナウンサーから斎藤アナについて「昨日発熱しまして、PCR検査の結果、陽性反応となりしばらくお休みとなります」と説明。現状については「熱は下がっているようですが、39度ぐらいまでいったそうなので、かなり辛いようです」と語った。

「斎藤さんも普段はしっかり感染対策をしており、それでも感染となりましたので、もはや誰がなってもおかしくない状況です」とも訴えた。

羽鳥アナ自身については「私は斎藤さんとスタジオで距離も取っていて1年以上打ち合わせも別々にやっております」と説明。この日からは山本雪乃アナウンサーがピンチヒッターを務める。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

五輪中止で停波な。

自分で言ってたよな。感染したら二週間隔離って。

人を煽ってるわりには自分らノーマスクだろ。

この番組の常識に照らすと、マスクもしないで仕事をしていた不届きものだな

この番組の同じ室内にいたものは全員14日間厳密に隔離すべきだ。

番組二週間中止で良いよね

参考記事

「被災地の食材は安全」丸川五輪相が韓国に不快感「自国の食材持ち込む必要ない」/ネットの声:「ルールを守れない国は入国させる必要なし」「五輪にまで恥を晒しに来ている国」
「被災地の食材は安全」丸川五輪相が韓国に不快感…「自国の食材持ち込む必要ない」 2021/07/20 丸川五輪相は20日の記者会見で、韓国のオリンピック委員会に当たる大韓体育会が、東京五輪選手...続きを読む
【動画あり】中国河南省鄭州、大雨で地下鉄浸水、死者も 10万人が避難/新華社は「歴史的な強い雨」、気象台「72時間で1年分の降雨」/Twitterでは「史上最大の豪雨」との声
中国、大雨で地下鉄浸水 河南省鄭州、死者も 2021/7/21 中国メディアによると、中国河南省鄭州市で20日、記録的な大雨で広範囲が冠水し、家屋などに大きな被害が出た。地下鉄が浸水して車内の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:テレ朝HP)

タイトルとURLをコピーしました