社会の話題と反応を発信していくネットメディア

YouTubeは、Covidの誤報でブラジルのジャイル・ボルソナロ大統領の動画を削除したと発表した。/ルール違反が見つかったと報道機関に声明

コロナ
スポンサーリンク

YouTubeは、Covidの誤報でブラジルのジャイル・ボルソナロ大統領の動画を削除したと発表した。

スポンサーリンク

YouTube、COVIDの誤報でボルソナロ氏の動画を削除

YouTubeは水曜日、パンデミックの誤った情報を広めたとして、ブラジル大統領ジャイル・ボルソナロ氏のチャンネルから動画を削除したと、技術大手が発表した。

ニュースリリース:YouTubeは、フェイスマスクとCOVID-19治療薬としては効果がないことが証明されているヒドロキシクロロキンに関する誤ったコメントについて、「慎重なレビュー」によりルール違反が見つかったと報道機関に声明を出しました。

スポンサーリンク

今回の措置は、昨年、コロナウイルスに関する誤った情報をめぐり、TwitterやFacebookが行った投稿の削除に続くものです。

全体像 ジョンズ・ホプキンス大学によると、ブラジルではこれまでに545,600人以上が死亡、約1,950万人が感染したとされるコロナウイルスについて、極右のリーダーはたびたび軽視してきました。

最高裁判所は、ブラジル政府のワクチン契約の処理について調査を開始し、上院は弾劾につながる可能性のある公聴会を開催していると、Noticias TelemundoのMarina E. FrancoがAxiosに寄稿しています。(axios)

YouTube pulls videos from Brazil President Jair Bolsonaro's channel for COVID misinformation
YouTube said it found incorrect comments about masks and hydroxychloroquine, in breach of its rules.
スポンサーリンク

参考記事

【豪州に続き米国も】ソフト米代表監督「福島の桃、デリシャス」ホテルで6個、「当時私も日本にいた。福島は美しい」に賛辞の嵐!/ネット:「素晴らしい言葉」「どこぞの国に聞かせてやりたい」「民○の違いを見せつけた」
ソフト米代表監督「福島の桃、デリシャス」 ホテルで6個 2021年7月22日 主催者の情けないニュースばかりが話題になるが、五輪の理念を感じさせる出来事があった。「福島の人々がファーストクラスの運営をしてくれた」。ソフトボール米国代...続きを読む
【東京五輪男子サッカー】負けた韓国選手が握手を求めた相手選手を拒絶/韓国メディアも「適切でなかった行動であったのは明らか。勝利だけ執着する姿は五輪精神にも合わない!」と批判
【東京五輪・サッカー男子】韓国まさかの黒星スタート 自国メディア「衝撃負け」「メダル戦線に赤信号」と報じる 7/22(木) サッカー男子の韓国代表が22日、1次リーグB組初戦のニュージーランド戦(カシマ)に0―1で敗れ、まさかの黒星...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました