社会の話題と反応を発信していくネットメディア

またもキャンセルカルチャー! トランプ氏、怒り心頭!/【45thトランプ大統領声明】MLBクリーブランドインディアンスが、人種差別抗議を受け名前を変えることに対し

ポリコレ
スポンサーリンク

リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」

スポンサーリンク

第45代大統領、DonaldJ・Trump声明

1915年に球団名を取得して以来、歴史ある大切な球団であるクリーブランド・インディアンズが、ガーディアンズに名前を変えるなんて、誰が信じられるか?

「このような不名誉なことに、最も怒っているのは、私たちの国の多くのインディアンであることは間違いない。

クリーブランド・インディアンズという名前のチームを持つことは名誉なことであり、その名前とロゴをそのジャージから引き剥がすことは無礼なことではないだろうか?

クリーブランドの人々はワクワクすることができず、元野球ファンである私も、このようなことが起こることを信じられない。

絶対的におかしなアイデアや政策を持った少人数のグループが、私たちの文化や遺産を破壊するためにこれらの変更を強行しています。ある時点で、国民はもう我慢できないだろう!」

スポンサーリンク

インディアンス、チーム名変更

スポンサーリンク

【MLB】インディアンス、新チーム名は「ガーディアンズ」 人種差別の抗議受け来季から変更

7/23(金)

インディアンスは23日(日本時間深夜)、来季2022年シーズン以降のチーム名を「ガーディアンズ(Guardians)」に変更することを明らかにした。球団公式ツイッターで、新たな球団ロゴとともに動画で発表した。

インディアンスは、クリーブランドを本拠地に1901年にクリーブランド・ブルーバーズとして誕生。ブロンコス、ナップスとチーム名を変更し、1915年からインディアンスに。しかし、先住民を表す言葉は人種差別的と抗議を受け、2018年限りでマスコットキャラクターだったワフー酋長のロゴの使用を中止していた。

昨年12月に非ネイティブ・アメリカンベースの新しいチーム名に変更することを発表していた。ガーディアンは「守護者」などの意。1世紀以上続いてきた名称に別れを告げ、新たなチーム名とともに歩み出すことになる。

【MLB】インディアンス、新チーム名は「ガーディアンズ」 人種差別の抗議受け来季から変更(Full-Count) - Yahoo!ニュース
 インディアンスは23日(日本時間深夜)、来季2022年シーズン以降のチーム名を「ガーディアンズ(Guardians)」に変更することを明らかにした。球団公式ツイッターで、新たな球団ロゴとともに動画
スポンサーリンク

参考記事

【菅、小池大失態!!】天皇陛下の開会宣言に、起立が間に合わなかった菅・小池に非難殺到!/天皇陛下がご起立され宣言を開始されてから慌てて立つ/ネット:「どれだけ不遜なんだ!」「非礼にもほどがある!」
菅首相、小池都知事に非難殺到! 天皇陛下の開会宣言中に慌てて起立 7/24(土) 菅義偉首相、小池百合子都知事が23日の東京五輪開会式で、そろって“大失態”だ。 問題のシーンは、大会名誉総裁を務められる天皇陛下がご起立して開会...続きを読む
ブルーインパルス、展示飛行の任務終了し無事着陸/航空自衛隊「夢、感動、希望そして笑顔をお届けできたら幸いです」/ネットに感動の声・声・声。「なんか泣けてきた」「観戦できずにへこんでいた子供が大はしゃぎしてました」「すべてもらいました。ありがとう!」
防衛省航空自衛隊「夢、感動、希望そして笑顔をお届けできたら幸いです」 防衛省航空自衛隊「展示飛行の映像は今後公開します」 ネットの声 目の前で見れて感動しました! お疲れ様でした。 空飛ぶブルーインパルスを見ることができ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました