社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報】:女子柔道、阿部詩選手、金メダル!フランス、ブシャールを破り念願の金/延長に入り押さえ込みで金メダル!!/「開催していただいたことに感謝しています」

一般
スポンサーリンク

阿部詩選手金メダル

決勝で、フランスのブシャール選手と対戦した阿部詩選手は、両選手ともポイントのないまま、ゴールデンスコア方式の延長へ。

延長で、阿部選手、4分27秒、おさえ込みで金メダル!!!

スポンサーリンク

阿部選手のコメント

「4年間やってきてよかった。

やるかどうかわからなかったが、開催してくれたことに感謝したい。

お兄ちゃんを応援したい。

みなさん、こういう状況の中、応援ありがとうございました」

・ネットの声

素晴らしい。

コメントも素晴らしい。

やった!!、おにいちゃんも続いてほしい

スポンサーリンク

女子52キロ級 阿部詩 天敵下し金メダル!史上初の兄妹同日優勝へ この後兄・一二三も決勝戦【五輪柔道】

7/25(日) 18:56配信

25日、東京五輪の柔道2日目は女子52キロ級阿部詩(日体大)が決勝でブシャール(フランス)を下し、金メダルを獲得。日本柔道女子52キロ級初の金メダルとなった。

兄で男子66キロ級代表の一二三(パーク24)も決勝に進んでおり、史上初の兄妹同日優勝まで兄の1勝を残すのみとなった。(テレビ東京)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

阿部 詩

(あべ うた、2000年〈平成12年〉7月14日 – )は、兵庫県神戸市出身の日本の女子柔道選手である。階級は52kg級。身長158cm。バスト98cm。リーチ164cm。握力は右48kg、左46kg。血液型はB型。段位は二段。組み手は右組み。得意技は内股、袖釣込腰。夙川学院高校卒業。兄が二人おり、次男は66kg級で活躍している阿部一二三。2018年の世界選手権では兄妹同時に世界チャンピオンとなった。

阿部詩 - Wikipedia
阿部 一二三

(あべ ひふみ、1997年〈平成9年〉8月9日 – )は、兵庫県神戸市出身の日本の柔道家。階級は66 kg級。身長167 cm。血液型はO型。組み手は右組み。得意技は背負投、袖釣込腰。柔道四段を取得。日体大に在学後、パーク24に所属。憧れの柔道家はオリンピックの60 kg級で3連覇を果たした野村忠宏。兄が一人おり、3歳年下の妹である阿部詩も52 kg級で活躍している。2018年の世界選手権では兄妹同時に世界チャンピオンとなった。

阿部一二三 - Wikipedia
スポンサーリンク

参考記事

【速報】女子400個人メドレー、大橋悠依選手金メダル!涙の金メダル/会心の泳ぎ。色々な人が支えてくれた
女子400個人メドレー、大橋金メダル!大橋金メダル! 大橋選手「不安もあったが、とにかく自分のレースをしようと思った。自分が金メダルを取れるとは思わなかったが。色々な人に支えられて勝てた。応援してくれた。一人になって暗くなってしまった時も...続きを読む
【五輪柔道】高藤金男泣き:「開催してくれたおかげ」/日本、台湾でワンツーフィニッシュ!/蔡英文氏「台湾の誇り!」/ネットの声:五輪に反対してた人たち、見てるか!?
蔡英文総統のツイート 「楊勇緯楊勇緯銀メダルおめでとうございます#judo!あなたはあなたの仲間を作りました。台湾の誇りに思って勝った。台湾に最初のメダルをもたらした」 「楊勇緯は台湾に銀メダルをもたらした。男子-60kg柔道。」 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました