社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】中国河南省の記録的豪雨、死者63人・被災者約1145万人/そんな中、被災したワイン店の女将が、ワイン泥棒に土下座してワインを持って行かないでくれと泣いて頼むが、無視して持っていく人たち

中国

中国河南省の記録的豪雨、死者63人・被災者約1145万人に

7/26(月)

中国・河南省を襲った記録的豪雨で死者は63人となり、およそ1145万人にが被災しています。

河南省当局によりますと、25日の正午までに河南省全体で63人が死亡、5人が行方不明だということです。また、8876棟の建物が倒壊し、被災者はおよそ1145万人に上るということです。

中国メディアによりますと、鄭州市にある冠水した長さおよそ4キロのトンネルでは24日だけで4人の遺体が見つかり、200台以上の車が撤去されたということです。(tbs)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大紀元新聞

繼河南水災,今日(7月24日),浙江紹興降暴雨,山洪爆發,多地已被水淹;蕭山、柯橋等地部分地區出現大暴雨洪水| #大紀元新聞網

地下鉄

倉庫にあったワインが洪水で埋まってしまった。女将はワイン泥棒に土下座してワインを持って行かないでくれと頼んだが・・・

記録適豪雨と洪水

継続的な大雨により、新郷、輝県市、衛輝市、長垣市、獲嘉県、原陽県、封丘県の合計58の町と村が発生しました。 21日の22時30分現在、47万人以上が影響を受けています。 これはまだ洪水リリース前のデータであり、最新のデータは統計を待っています…

車にしがみつく人を救い出そうとする人たち

参考記事

【動画あり】鄭州の洪水の被害拡大する/ツイッターに次々と投稿される/3階までくる洪水・・水に埋もれる車・・/1000年に1度の洪水(ロイター)
香港人の災害救援に対する考え方が変わったように感じました。 以前は、1991年の華東水害や2008年の四川大地震など、中国本土で大規模な自然災害が発生すると、特別行政区政府や香港人は熱心に寄付を行い...続きを読む
中国国営企業シノファーム社のCOVID-19ワクチンは、デルタ型に対してより弱い抗体反応を引き起こすという研究結果(ロイター)
シノファーム社のCOVID-19ワクチンは、感染力の強いデルタ型に対する効果を初めて検証した結果、デルタ型に対してより弱い抗体反応を示した。 シノファーム社のCOVID-19ワクチンは、デルタ型...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。被災された方にお見舞い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました