社会の話題と反応を発信していくネットメディア

都内飲食店の5割超、時短応じず 協力金遅れで離反/ネット:「当たり前だ、もう国民は飲食店の味方」「非科学的な飲食店いじめに屈するな」「自民党の全体主義に国民はついて行かない」

コロナ
スポンサーリンク

都内飲食店の5割超、時短応じず  協力金遅れで離反

2021年7月25日

新型コロナウイルスに関する4回目の緊急事態宣言が発令中の東京都で、都の要請に従わずに午後8時以降も営業する店舗が増えている。日本経済新聞が新宿などの個人飲食店500店を調べたところ5割超の店舗が時短営業していなかった。時短協力金の支給の遅れなどが店主らの離反を招き、緊急事態宣言の実効性が薄れている。

(日経新聞)

都内飲食店の5割超、時短応じず 協力金遅れで離反
新型コロナウイルスに関する4回目の緊急事態宣言が発令中の東京都で、都の要請に従わずに午後8時以降も営業する店舗が増えている。日本経済新聞が新宿などの個人飲食店500店を調べたところ5割超の店舗が時短営業していなかった。時短協力金の支給の遅れなどが店主らの離反を招き、緊急事態宣言の実効性が薄れている。日本経済新聞の記者が...続きを読む
スポンサーリンク

ネットの声

当たり前だろ。小池と西村とガースーが何をやったかは覚えているし、歴史に残る。

法的根拠なく、金は貸さない、通報するとかお前ら共産党の紅◯兵か!

中共でもやらないようなことしたから当たり前だ。

もう、飲食店は何やってもオーケー。これで飲食店いじめしたら、菅政権は吹っ飛ぶよ。

もう自民党はだめ。大敗してから目が覚めてもおせーわ。

スポンサーリンク

参考記事

蓮舫氏お家芸発揮/五輪開催に大反対していたが、スケボー選手の金メダルに「素晴らしいです。ワクワクしました🇯🇵」/ダブスタ指摘にも「開催と応援は別」と言い訳でドヤ顔/ネット:「恥、開催しなければ応援もできないという矛盾に気づかない」
スケボー、堀米選手が金メダル 蓮舫氏のツイート ネットの声 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(...続きを読む
なでしこジャパン、BLM運動へ共感を示す「片ひざ」姿、左派メディアに喜んで取り上げられる/ネット:「応援する気が失せた」「BLMがなんなのかもしらんのだろう」
なでしこと英国選手人種差別に抗議 人種差別「考えるきっかけに」 なでしこも抗議の片ひざ、欧米で拡大 2021年7月24日 札幌ドームで24日に行われた東京オリンピック(五輪)のサッカー女子1次リーグE組の日本―英国で、英国チー...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(写真:AC)

タイトルとURLをコピーしました