社会の話題と反応を発信していくネットメディア

福島の桃絶賛の米ソフト監督に感謝の声相次ぐ(産経新聞)/「福島は美しい。福島の桃はデリシャスだ。6個も食べた」/ネット:「どこぞの国とえらい違い」「給食センターまで連れてきた国があったな」「悪いけど民◯の違いね」

一般
スポンサーリンク

福島の桃絶賛の米ソフト監督に感謝の声相次ぐ

スポンサーリンク

福島の桃絶賛の米ソフト監督に感謝の声相次ぐ

ソフトボールは26日、日本対米国戦が横浜スタジアム(横浜市)で開かれ、日本が1-2で惜しくも敗れた。日本は2位通過で27日に米国と決勝でメダルの色をかけて戦う予定だ。その一戦を前に米国のケン・エリクセン監督の人気が日本国内で高まっている。

ソフトボールは、すべての競技に先駆けて21、22日に福島県営あづま球場(福島市)でスタート。福島市に宿泊した米国チームのエリクセン監督は福島での滞在が気に入ったようで、とくに

スポンサーリンク

「福島のモモはおいしかった」と絶賛。ホテルで桃をたくさん食べたことを明かした。

そのことがニュースなどで広まると、ネット上では「エリクセン監督ありがとう」「福島の桃を食べたくなってきた」「地元の誇りだからうれしい」「これこそ復興五輪」とエリクセン監督への感謝の声であふれた。

福島の代表品種は「あかつき」。肉厚で果汁も多く、果肉も比較的柔らかめなのが特徴だ。今がまさに旬で、9月中旬ごろまで、さまざま品種を楽しむことができる。

福島の桃絶賛の米ソフト監督に感謝の声相次ぐ
ソフトボールは26日、日本対米国戦が横浜スタジアム(横浜市)で開かれ、日本が1-2で惜しくも敗れた。日本は2位通過で27日に米国と決勝でメダルの色をかけて戦う予…
スポンサーリンク

ソフト米代表監督「福島の桃、デリシャス」 ホテルで6個

2021年7月22日

主催者の情けないニュースばかりが話題になるが、五輪の理念を感じさせる出来事があった。「福島の人々がファーストクラスの運営をしてくれた」。ソフトボール米国代表のエリクセン監督の言葉だ。

22日、福島あづま球場での日程を終了。会見で「復興五輪」の意義について私が聞くと、回答は熱を帯びた。「コロナ対策でメディアが外に出られず、福島が美しく、安全なことを世界に伝えられなかったことが残念」と悔やんだ。そして「桃はデリシャスだった」と笑った。ホテルで6個も食べたという。

スポンサーリンク

ネットの声

この民◯の差をみよ!

豪州といい米国といい、素晴らしい。

文句言うのはあの国だけだろ。恥ずかしい。

これで、韓国の愚かさが世界に伝わっていい。

わざわざ、給食まで運ばせるば○な国もあるしな。えらい違い。

スポンサーリンク

参考記事

【東京五輪】豪州のホッケーチーム「ダンボールベッドに十分な強度があることを確認できます」のツイートに賛辞の嵐/ネット:「福島産の食材に続いて素晴らしい」「どこぞの国との民◯の違いを見よ」
オーストラリアのホッケーチーム ダンボールベッドについて多くの質問が寄せられたので、実際に試してみました。 アクティビティに十分な強度があることを確認できます。 オーストラリアチームは、選手村の食事も「心配なし」と述べた...続きを読む
【動画あり】中国河南省の記録的豪雨、死者63人・被災者約1145万人/そんな中、被災したワイン店の女将が、ワイン泥棒に土下座してワインを持って行かないでくれと泣いて頼むが、無視して持っていく人たち
中国河南省の記録的豪雨、死者63人・被災者約1145万人に 7/26(月) 中国・河南省を襲った記録的豪雨で死者は63人となり、およそ1145万人にが被災しています。 河南省当局によりますと、25日の正午までに河南省全体で63...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました