社会の話題と反応を発信していくネットメディア

共産党も手のひら返し/共産幹部、五輪開会式「見た」開催中止要求も/「テレビつけたら、どこつけてもやっているわけだから、見ない方が無理」/ネット:「嫌ならテレビつけなきゃ良いのでは」「詭弁」

政治

「開会式、見た。テレビつけたら、どこつけてもやっているわけだから」

共産幹部、五輪開会式「見た」 開催中止要求も

2021/7/26

共産党の小池晃書記局長は26日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、東京五輪について「開催の中止を求めていきたい」と改めて訴えた。

その後、記者から柔道の阿部一二三選手(23)、詩(うた)選手(21)の兄妹や、スケートボード女子ストリートの西矢椛(もみじ)選手(13)らの金メダル獲得など日本人選手の活躍についての感想を問われると、小池氏は「五輪は中止すべきだと言っているわけだから、五輪の中身についてコメントすることは控えたい」と述べた。

ただ、五輪開会式については「まあ、見ましたけど。だって、やっぱり見ておかないと、いろいろとこれからもの言う場合もね‥」と述べ、今後の論評のために視聴していたことを明らかにした。

続けて記者から柔道やサッカーなどの競技を観戦したか問われると「そりゃ、テレビつけたら、どこつけてもやっているわけだから、見ない方が無理でしょ」と述べた。

ネットの声

恐ろしい詭弁

TV、つけなきゃいいでしょう。観なきゃいいでしょう。

こっそり手のひら返しの共産党 w

なんかもう惨めやね

日本選手の活躍見たくないのかね。どこの国人?

日本選手の活躍について、コメント控えるって何それ?日本人やめなきゃいけないレベルだろ。

参考記事

福島の桃絶賛の米ソフト監督に感謝の声相次ぐ(産経新聞)/「福島は美しい。福島の桃はデリシャスだ。6個も食べた」/ネット:「どこぞの国とえらい違い」「給食センターまで連れてきた国があったな」「悪いけど民◯の違いね」
福島の桃絶賛の米ソフト監督に感謝の声相次ぐ 福島の桃絶賛の米ソフト監督に感謝の声相次ぐ ソフトボールは26日、日本対米国戦が横浜スタジアム(横浜市)で開かれ、日本が1-2で惜しくも敗れた。日本...続きを読む
予想どおり、新聞TV等の各メディア、壮大な「手のひら返し」で大失笑を買う/民放各局の姿勢疑問視、羽鳥慎一モーニングショーに批判殺到:「玉川氏も嬉しそうに」/ネット:「ダブスタと変更と捏造のく○メディアw」
京五輪メダルラッシュで「手のひら返し」トレンド入り 民放各局の姿勢疑問視「玉川氏も嬉しそうに」 2021年7月26日 東京五輪開催に反対してきた民放各局のワイドショーが一転、その熱狂ぶりを報道...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:共産党HP)

タイトルとURLをコピーしました