社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【衝撃】/Twitterはアリゾナ、ウィスコンシン、ジョージア、ペンシルバニア、ネバダ州の監査アカウントを一時停止にした/リズ・ハリントン氏「彼らは何をそんなに恐れているのか?」

政治

Twitterは、アリゾナ州の公式監査および監査アカウントを一時停止した。

リズ・ハリントン氏「彼らは何をそんなに恐れているのか?」

Twitterは監査アカウントを一時停止した。

ツイッター、2020年アリゾナ州マリコパ郡などの選挙監査アカウントを一時停止

2021年7月27日

Twitterは火曜日、2020年の選挙監査専用のアカウントをいくつか停止した模様で、その中にはマリコパ郡の監査に関する発表を行った著名なアカウントも含まれていた。

マリコパ郡の監査、Audit War Room、そしてウィスコンシン州、ネバダ州、ペンシルバニア州、ミシガン州、ジョージア州専用の様々な「War Room」アカウントにアクセスしようとすると、ツイッターは “Account suspended “と表示した。War Roomのアカウントには4万人以上のフォロワーがおり、Maricopa County Auditのアカウントには10万人近くのフォロワーがいた。

これらのアカウントには、”TwitterはTwitterルールに違反したアカウントを停止します “というTwitterの定型文が表示された。

すなわち、Maricopa County Auditのアカウントは、アリゾナ州上院が認可したマリコパ郡の2020年の投票用紙と選挙用具の監査の最新情報を提供することになっていた。

ツイッター社と監査チームは、コメントの要請に応じていません。

この動きは、ツイッター社をはじめとするビッグテックが保守派の声を検閲しているとの懸念から、共和党の批判をさらに強めることになる

ドナルド・トランプ元大統領は、数週間前に、Facebook、Google傘下のYouTube、Twitterに対して、自分のソーシャルメディアのアカウントを禁止したとして集団訴訟を起こしている。

今回のツイッター社の監査アカウントに対する措置は、連絡係のケン・ベネット氏(元アリゾナ州共和党国務長官)が、数日前に監査への参加をブロックされたと月曜日に述べたことを受けたもの。ベネット氏は、監査から得られた情報を、審査に批判的な外部の関係者と共有したと述べている。

今週、共和党のカレン・ファン上院議長とアリゾナ州上院司法委員長のウォーレン・ピーターセン氏は、新たな召喚状で、マリコパ郡の監督委員会に対し、投票用紙の封筒または投票用紙の画像、有権者の記録、ルーターまたはルーターの画像を提出するよう命じた。監督委員会はまた、8月2日に予定されている公聴会のためにアリゾナ州議会議事堂に出頭するように言われた。

Twitter Suspends 2020 Maricopa County Election Audit Accounts

参考記事

同じ週、「トランプ大統領のアリゾナラリー」と「バイデンのCNN主催タウンミーティングの観客の数」
同じ週、トランプ大統領のアリゾナラリーとバイデンのCNN主催タウンミーティング トランプラリーは、5千人以上の観客 アリーナ内に5000人以上、外には入ることができなかった人も ...続きを読む
【動画あり】45thトランプ大統領、女性として五輪に出場する生物学的な男性を、激しい口調で非難/「なんてアンフェアなんだ!彼は女性の記録を簡単に打ち破る!」(アリゾナラリー講演)
トランプは、女性としてオリンピックに出場する生物学的な男性を非難した 女性の記録を簡単に打ち破る 言論が潰されている 男性が女性のスポーツに参加できるようになっている。どうなんだ?考えてみてく...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました