社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NHKや各メディア、あいもかわらず、陽性者のみを報道。「東京のコロナ感染過去最多、海外メディアも伝える」/ネット:「重症者は減り続け、過去1週間の死者数は3人」「悪意か相当なおバ◯」

covid19(コロナ)

日テレ、2848人と過去最多

NHK「海外メディアも感染過去最多と速報で伝える」

東京都の“発熱相談” 爆発的に感染拡大した第3波を超え最多に

2021年7月27日 15時45分

新型コロナウイルスの感染の疑いがある人に医療機関を紹介する東京都の「発熱相談センター」への相談が、これまでで最も多かった第3波を上回りました。相談が増えると感染確認も増える傾向があることから、都は警戒を強めています。

東京都は、かかりつけ医がいない人で発熱など新型コロナウイルスの感染の疑いがある人に対し「発熱相談センター」を通じて受診できる医療機関を紹介しています。

相談件数の7日間平均はおよそ1000件だった6月下旬から増加が続いていて、25日時点では2724件となりました。感染が爆発的に拡大した第3波でピークだったことし1月4日の2676件を上回っていて、これまでで最も高い水準です。

東京都の“発熱相談” 爆発的に感染拡大した第3波を超え最多に | NHKニュース
【NHK】新型コロナウイルスの感染の疑いがある人に医療機関を紹介する東京都の「発熱相談センター」への相談が、これまでで最も多かった…

最新データ(24日時点)では、1週間の死者数は3人

(東京都HP)

新型コロナ保健医療情報ポータル 東京都保健医療局

*日本国内でも減り続ける死者数(NHK)

新型コロナウイルス 日本国内の感染者数・死者数・重症者数データ|NHK特設サイト
【NHK】新型コロナウイルスの日本国内の感染者数や死者数、重症者数の最新データです。

ネットの声

2848人陽性者へのマスコミの煽りが酷い。最悪はNHK。もはや公共放送の名に値しない。

日本のメディアが陽性者数しか発表しないのは、彼らがかなりの悪意を持っているか、相当なおバ○か、かなりの悪意を持っている相当なおバ○のいずれか。

東京都の感染者は増えたが、きのうの重症者は4人。死者はゼロ。もう無意味な緊急事態宣言はやめるべき。

いい加減にしてもらいたい。何を恐れているのか。怖いのは死者と重症者。せめてこれも感染者数とあわせて報道すべき。

これだけ抑制されている中で、感染者数だけ報道するのは煽りと言われても仕方がない報道だ。

参考記事

【NHK、五輪放送で恥を晒す】イランの説明にアナウンサーが「アラブ諸国の女性の活躍が見られるように・・・」→「イランはアラブではない」「アラブ諸国はヤバすぎでしょ…」「恥ずかしい」
飯山陽氏のツイート NHKが訂正 NHKの放送内容 「イランです」 「アラブ諸国もね、女性の活躍っていうのが目立つようになりましたよね」 「増えてきましたね」 ネットの声 ...続きを読む
<DHCは正しかった17>NHK、今日も飽きもせず、感染者で煽り続ける/1週間前の金曜日より88人増えた→「前日より620人も減っている」。死亡者は2277人→「ここ1週間で4人、激減」
東京都 新型コロナ 1359人感染確認 4日連続1000人超 2021年7月23日 17時16分 東京都内では23日、新たに1359人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました