社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【五輪人気沸騰!】五輪グッズ、低調一変 開幕後、売り上げ8倍に―アクセス殺到でシステム障害も/ネット:「感染者数はもういい。死者はいないと気づき始めてきたのでは」「良い傾向、経済を前進させてほしい」

covid19(コロナ)

バッジやタオルの五輪公式グッズの売れ行き好調

五輪グッズ、低調一変 開幕後、売り上げ8倍に―アクセス殺到でシステム障害も

2021年07月28日13時12分

五輪グッズ、低調一変 開幕後、売り上げ8倍に―アクセス殺到でシステム障害も
2021年07月28日

バッジやタオルなどの東京五輪公式グッズの売れ行きが好調だ。大会前と比べ、売り上げが8倍に増えた店も。開催の賛否に揺れた当初は低調ムードだったが、メダル獲得につれて客足も増加。大会組織委員会によると、開会式後、オンラインショップにはアクセスが集中し、システム障害のため一時利用ができなくなったという。
五輪無観客でも活動新たに 名所案内や清掃、幅広く―自治体ボランティア

柔道・阿部一二三、詩両選手のきょうだい同時獲得など、金メダルラッシュから一夜明けた26日。公式グッズを販売する東京2020オフィシャルショップ上野御徒町店(東京都台東区)には、開店前から親子連れや若い男性ら多くの人が訪れていた。

広島県で暮らす妹へのプレゼントとしてバッジなどを購入した台東区の主婦、村上康子さん(79)は「あまり関心がなかったが、今は一日中テレビにかじり付いて見ている。(五輪が)始まったらやっぱり応援したいよね」と笑顔を見せた。

スタッフの奥尚美さん(43)によると、一日の売り上げは、

14日にショップがオープンした当初と比べ約8倍に急増。

記念メダルやバッジ、タオルなどが人気で、「日本人選手がメダルを獲得するたびにお客さまが増えている」という。

応援グッズなど62商品を扱う大会スポンサーのアシックスでは、19日ごろから五輪のロゴが入った赤いTシャツの販売が伸び始めた。今大会はほとんどの会場で無観客だが、広報担当者は「自宅でTシャツやタオルを身に着け、選手に応援を届けてほしい」と話している。(時事通信)

時事ドットコム

ネットの声

今日も”何千人の感染者が出ました!過去最高です!”と、メディアが発表しているがいい加減報道の仕方を変えた方がいいのではないか?経済を前進させるべきだ。

手村にあるギフトショップでは在庫切れが起きているらしい。

日本人って、本当にマスコミに影響される人が多すぎ。マスコミを信用する人が2割以下が世界の常識で、世界ではマスコミは商売であって、騙されないのが基本。コロナ不安もマスコミが大騒ぎしすぎの結果。

まだ感染煽ってるメディアってマジで腐ってる。それに騙される人も人だけど。

五輪グッズつけてるだけで攻撃してくる連中とかいたけど、これが本来の姿。

あらゆるジャンルの「サブスク」を大調査!|サブスクショップ
「サブスク」と聞くと動画や音楽に関するサービスを想像するかもしれませんが、今やそれだけではありません!食品、ファッション、家電・家具など暮らしに欠かせないものがサブスクで展開されています。当サイトでは、そんなサブスクに関する情報を分かりやすくお伝えしています。

画像:東京五輪公式オンラインショップ

参考記事

大橋悠依2個目の金メダル、北島康介、寺川綾選手らを指導した名匠「平井伯昌監督」の助言が闘争心を育む/「周りはお前に一番びびってるぞ」/ネット:「おめでとう!感動で震えた」「二冠はすごい!歴史に残る功績」
大橋選手が、400mに続き200mでも金メダル 大橋悠依2個目の金メダル 名匠・平井伯昌監督の助言が闘争心育む 2021年7月28日 東京五輪の競泳女子200メートル個人メドレー...続きを読む
NHKや各メディア、あいもかわらず、陽性者のみを報道。「東京のコロナ感染過去最多、海外メディアも伝える」/ネット:「重症者は減り続け、過去1週間の死者数は3人」「悪意か相当なおバ◯」
日テレ、2848人と過去最多 NHK「海外メディアも感染過去最多と速報で伝える」 東京都の“発熱相談” 爆発的に感染拡大した第3波を超え最多に 2021年7月27日 15時45分 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました