社会の話題と反応を発信していくネットメディア

水谷隼選手「とある国から、「○ね、くたばれ、消えろ」とかめっちゃDMくるんだけど免疫ありすぎる俺の心には1ミリもダメージない。日本人の方は応援メッセージ」/ネットの声「ますます、すごい水谷選手」「とある国ってどこだろうなあ」

一般

水谷選手のツイート

“みまじゅん”金の陰に「中国卓球の不正ラバー問題」…水谷隼への称賛広がる「本当に凄い」

スポーツ報知2021年7月28日

“みまじゅん”金の陰に「中国卓球の不正ラバー問題」…水谷隼への称賛広がる「本当に凄い」拡大する(全1枚)
卓球の新種目の混合ダブルス決勝が26日に行われ、水谷隼(32)=木下グループ=、伊藤美誠(20)=スターツ=組が金メダルに輝いた。決勝では許、劉詩組(中国)を4―3で撃破。ゲームカウント0―2からの大逆転。同郷で12歳差の“みまじゅん”ペアが、日本卓球界初の金メダルの悲願を成し遂げた。

2日たったあとも、余波はつづいている。その一つ「中国卓球の不正ラバー問題」がツイッターでトレンドに。2012年に水谷が中国の「ラケットの不正ラバー使用」に反発し、国際大会への出場をボイコットしていたことがあらためて話題となっているのだ。

ネット上の反応としては、

「改めて、水谷さんの勝利は凄いと思います」

「不正ラバー使用が横行し続ける中でノーマルラケットを貫いて今回の金メダル。本当に素晴らしい」「ラケットの不正を繰り返す卑怯な中国に正々堂々と勝ったという意味でも、この金メダルは価値がある」

「『ノーマル』ラケットで世界の強豪と戦い続けてきた水谷選手。その末に辿り着いた金メダル獲得に、もっと注目が集まって然るべきではないでしょうか」「水谷の記事を見る度に 日本男子卓球のパイオニアなんだよなって思うわ ノーパンとか波田陽区とかバラエティの気取らない面白さとかあるからよく忘れるけど この人本当にすごいんだわ」など、水谷を称賛する声が上がっている。

このURLの記事はみつかりませんでした - エキサイトニュース

ネットの声

そんなこと言う国は一つか二つしかないよな。

まあ、どこの国かは言わなくてもわかる。

水谷選手、改めてすごい。改めておめでとう!!

メンタル大事。アスリートで一番大事なのはそこかもしれない。

いろんなプレッシャーに耐えてきてここまできたんだな。本当にすごい。おめでとう!

参考記事

卓球混合ダブルス、金メダル!/水谷選手「ありねぇだろ〜」とツイート/ハグを伊藤選手に「はねのけられて、ちょっとつらかった(笑)」/ネットの声「本当におめでとう」「準々決勝の大逆転で神がかった」
卓球混合ダブルス、金メダル! 水谷選手と伊藤選手(スタッフ)のツイート 水谷隼、金メダル歓喜のハグも美誠が拒否?「つらかった」 7/27  今大会から採用された混合...続きを読む
「テレ朝モーニングショー」金メダルのソフトボール日本代表に、生出演インタビューに批判殺到/百田尚樹氏「まず最初に「皆さんの活躍の場を奪うために、五輪開催に反対してすいませんでした」と謝ってからインタビューしろや」/ネット:厚顔無恥の教科書
共同記者会見に応じるソフトボールチーム モーニングショーに生出演してもらい、インタビューするテレ朝に百田氏、怒り心頭 「五輪反対と選手応援は別」こんな欺瞞はない! ネットの声 選手...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:TOKYO2020公式)

タイトルとURLをコピーしました