社会の話題と反応を発信していくネットメディア

五輪『屋外競技の選手「常に脱水状態」連日の真夏日に悲鳴(朝日新聞)』、の報道に批判殺到/ネット:「今よりひどい炎天下で野球を主催している企業はどこだっけ」「安定のダブスタ」「だったら高校野球やめろ!」

事件
スポンサーリンク

屋外競技の選手「常に脱水状態」(朝日新聞)

スポンサーリンク

屋外競技の選手「常に脱水状態」 連日の真夏日に悲鳴(朝日新聞)

7/25(日) 15:43配信

東京オリンピック(五輪)の競技会場が集まる東京都心は開幕から連日真夏日となり、25日も午前から気温が上昇。午前8時半すぎには30度を超えた。日中、屋外でのプレーを強いられる選手たちからは暑さと湿度に悲鳴が上がった。

男子テニスの世界ランキング1位、ノバク・ジョコビッチ選手(セルビア)は2年前の秋、五輪会場の有明テニスの森公園で開かれた国際大会を経験済みだが、今回、来日後の記者会見で「温度も湿度も全く違う」。海外通信社の報道によると、24日の試合後、「常に脱水状態にある感じだ。空気の流れがない」とし、夕方以降に試合を設定することを提案した。

日本の杉田祐一も、ツアーで世界を転戦する経験に照らし、「トップ3に入る過酷さだと思う」。1回戦を突破した土居美咲も「(過酷さは)一番だと思う」と語った。

国際テニス連盟は気温、湿度、日射などの熱環境を取り入れた指標が一定以上になったら、男女シングルスで最終セットの前に10分間の休憩を取ると決めている。24日は午後1時から、25日は午前11時からこの規定が適用された。今後、さらに暑さが厳しくなった場合、試合中断も選択肢に入れていくという(朝日新聞)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

ネットの声

バレないと思ってるのかね。あー恥ずかしい。

高校野球も、「さらに暑さが厳しくなった場合、試合中断も選択肢に」入れるんだろうな。

高野連と朝日は今から高校野球を夜に開催するよう発表すべき!

高校野球の過酷さは一番だわ。

高校野球も脱水症状半端ないからね。

よく、恥ずかしげもなくこんな記事書くね。高校野球どうなのって批判されるの目に見えてるでしょ。

スポンサーリンク

参考記事

予想どおり、メディアの壮大な手のひら返し始まる/朝日新聞、特設Twitter開設:「東京オリンピックとパラリンピックに関するニュース記事や特集を」/テレ朝「今夜、なでしこ初戦!」/NHK「開幕に先立ち競技スタート!」
NHK競技スタート 朝日新聞はご丁寧に、特設Twitter開設 朝日新聞の東京オリンピックとパラリンピックに関するニュース記事や担当記者による取材現場からの声、おすすめコラムや特集などををツイートしています。よろしくお願いし...続きを読む
水谷隼選手から「メディアにお願いの声明」/実家、親戚などへの行き過ぎた取材でプライバシーが害されている。今後続けばしかるべき措置を検討せざるを得ない状況/ネット:「あいかわらずのマスゴミ!」「本当、いい加減にしろ!」
水谷選手のツイート 声明全文 【メディアの皆様へのお願い】 いつも水谷隼を応援してくださり、ありがと うございます。 現在、一部のマスコミによる自宅周辺や実家、親戚などへの行き過ぎた取材行為により、家族や近隣の方々の生活...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました