社会の話題と反応を発信していくネットメディア

カナダの元五輪選手で、スポーツアナリストの「アナスタシア・バクシス氏」、日本のおにぎりを絶賛!/「日本人好きー、美味しい」と日本語でコメント/ネット:「癒される」「かわいいコメント」

一般

元五輪選手、スポーツアナリスト&司会者、CBCSportsのホストの、アナスタシア・バクシス氏

最初は開けるのに苦戦「助けてください」

「日本人好きー、おいしい!」

ネットの声

日本人もあなたが大好きです。とっても癒されます。

ありがとう、こういうメッセージは本当に素晴らしい。素直に嬉しい。

ありがとうございます!私は日本人ですが、これは本当にデリシャスです。

You are so cute.焼きおにぎりも試してみてください。私の亡きカナダ人の夫のお気に入りでした。

おにぎりがあなたの仕事に役立つことを願っています

あなたは私よりも開けるのが上手よ

おにぎりを開けるのに苦戦する様子がニュースに

コンビニおにぎり開封に大苦戦 海外五輪レポーターが日本語で悲鳴「助けてください」
7/28(水) 7:13配信

東京五輪を取材するために各国からメディア関係者が来日している。クオリティの高い日本のコンビニグルメが心奪われる記者もいる中で、カナダの公共放送局「CBC」でレポーターを務めるオリンピアンは日本のコンビニで売られているおにぎりの開け方に大苦戦。自身のツイッターで悪戦苦闘し、最終的には助けを求めるシーンを動画付きで公開している。

うまくコンビニのおにぎりに海苔を巻くことができないようだ。動画を投稿してるのは元スピードスケート選手で冬季五輪に2度出場したアナスタシア・バクシスさん。手に持っているのはセブンイレブンのツナマヨおにぎりだった。

 ビニールの「下に引く」と書かれた部分を引っ張ると、続いては三角形の左右の部分。これも横に引くのだが、途中で海苔が切れてしまい。白米が露出。

うまく包み込むのに失敗してしまった。

一部始終を自身のツイッターで公開し、日本語で「助けてください」と“悲鳴”をつづった。動画の中では「これらは私の日本でお気に入りのもの。1ドル程度のライスボールです。私はとってもダメな人間だから、どこが間違っているか誰か教えて」と実況。続けて「まず引くでしょ……。それから……引いて……。こんな感じのまま食べるの? それとももっと開くの? 哀れだわ……。助けてね」と最後は助けを求めていた。

日本人でもおにぎりのフィルムをはがす際に失敗するケースもあるが、慣れない人には難しいようだ。(THE ANSWER)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
アナスタシア・バクシス(wikipedia)

(1989年4月30日生まれ)は、カナダの元スピードスケート選手。彼女はバンクーバーで開催された2010年冬季オリンピックの女子500メートル競技に出場。さらに、彼女は女性のロングトラックのソチ2014冬季オリンピックに参加し、500メートルで27位に。

参考記事

【五輪テニス】女子シングルス準々決勝で熱中症で棄権。今後開始時間を3時からに変更/ROC、メドベージェフ「私は試合は最後までやるが、死ぬ可能性がある、もし死んだら国際テニス連盟(ITF)は責任を取るのか」
「死んだら責任を取るのか」、高温多湿でメドベージェフが質問 五輪テニス 2021.07.29 Thu posted at 07:50 JST (CNN) 28日に高温多湿のなか行われた東京オリ...続きを読む
【45thトランプ大統領声明】共和党よ、愛国者は忘れないぞ!急進左派の民主党と協力して、「インフラ」に関する超党派の法案を通してはならない。選挙で痛い目にあうぞ。
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 トランプ大統領は共和党に、RINOが交渉した「インフラ」法案を受け入れないよう警告している! 45thトランプ大統領声明 「スーパーリノ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました