社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【バレーボール】韓国が日本人審判の判定に猛抗議「キムは怒りを爆発」/ネット:「言いがかりの金メダル」「被害妄想の金メダル」

事件
スポンサーリンク

【バレーボール】韓国が日本人審判の判定に猛抗議「キムは怒りを爆発」 31日に日韓戦

7/28(水) 12:09配信

東京五輪の女子バレーボールの韓国―ケニア戦で日本人審判による〝疑惑の判定〟があったと韓国メディアが猛批判を展開している。

27日に行われた試合は韓国が3―0でケニアに勝利したが、韓国では日本人審判が「ケニア寄りの判定を連発した」と大騒動になっている。

韓国紙「デーリアン」などが「日本の審判が相次いであり得ない判定を下し、開催国に懸念を醸し出している」と強く糾弾した。

「第1セットからその場面が出た。韓国が7―6で先行してキム・ヨンギョンの攻撃で相手コートにボールが落ちたが審判のコールが遅かった。キムがカッとなって審判に向かって近づくと、一歩遅れて主審が韓国の得点を認めた」

また「勝負が決まった第3セットでも再び日本審判の理解しがたい判定が飛び出した。韓国が13―10とリードしている状況で、パク・チョンアのバックアタックが最初アウトの判定を受けた。すると監督がインかアウトかのビデオ判定を要請したが、韓国ベンチが目的の画面を見ることができないままケニアの得点が認められた」。

スポンサーリンク

そして韓国側が最も問題視したのがこの場面。

「韓国が15―12でリードしている状況で、ケニアの攻撃をヨム・ヒェソンがレシーブして相手コートに戻った。相手選手が再度ダイレクトで打ってきたがアウトになった。だが主審は、ブロックしたキムの手に触れているとしてタッチアウトの判定を下した。

リプレー画面では、キムの手は全くボールに触れていないことが明らかになったが、判定が覆えることはなかった。主審のすぐ目の前で行われたプレーで理解しがたい判定に、キムは怒りを爆発させて強く抗議した

韓国では開催国の日本による〝韓国潰し〟を狙っていると非難の声が上がっており、大きな波紋を呼んでいる。31日には1次リーグA組で日韓戦が行われるが、きなくさいムードが漂ってきた。(東スポ)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

韓国チーム(東京五輪公式HP)

Volleyball - Team Republic of Korea | Tokyo 2020 Olympics
The official website for the Olympic and Paralympic Games Tokyo 2020, providing the latest news, event information, Games Vision, and venue plans.
スポンサーリンク

ネットの声

はいはい、また始まりましたね。日本に文句言わないと死んじゃう体質なんだろうな。

言いがかりです。あなた達とは違います。興味もありません。

最初から言いがかりをいうことしか頭にないのでは。

審判を買収してでも勝とうとするあなた方と一緒にしないでもらいたい

韓国潰しってメダル獲得数1/3の国に言われてもね。

相変わらず被害妄想が甚だしいですな。

スポンサーリンク

参考記事

橋本大輝選手に採点不満の中国からSNS中傷相次ぐ 水鳥監督「開催国有利なら団体負けてない」「中国とはお互い尊敬しあっている。橋下選手は試合中、他の選手を応援していた」/ネット:「どうしてこういう発想になるのか」「潔さがまるでない」
橋本大輝に採点不満の中国からSNS中傷相次ぐ 水鳥氏「開催国有利なら団体負けてない」 日本の橋本大輝(順大)が最終6種目目の鉄棒で3位から逆転し。88・465点で、金メダルに輝いた。ロンドン、リオと2大会連続で個人総合金メダルに輝いた内村...続きを読む
水谷隼選手から「メディアにお願いの声明」/実家、親戚などへの行き過ぎた取材でプライバシーが害されている。今後続けばしかるべき措置を検討せざるを得ない状況/ネット:「あいかわらずのマスゴミ!」「本当、いい加減にしろ!」
水谷選手のツイート 声明全文 【メディアの皆様へのお願い】 いつも水谷隼を応援してくださり、ありがと うございます。 現在、一部のマスコミによる自宅周辺や実家、親戚などへの行き過ぎた取材行為により、家族や近隣の方々の生活...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました