社会の話題と反応を発信していくネットメディア

蓮舫氏、安倍前首相を批判/海外コラムニストが猛暑の東京五輪を酷評した記事をRTし、「当時の安倍総理は説明責任を負っている」/ネットから「完全な筋違い」と猛批判を喰らう

一般
スポンサーリンク

蓮舫氏が酷暑五輪で安倍前首相を追及「説明責任を負っています」

7/29(木)

立憲民主党の蓮舫代表代行(53)が29日、ツイッターを更新し、東京五輪に参加している選手から猛暑に悲鳴が上がっていることに言及した。

五輪序盤は猛暑続きで、特に屋外競技の選手を中心にクレームが殺到。海外メディアは「東京はウソをついた」「世界は謝罪が欲しい」などと批判が寄せられている。

蓮舫氏は海外メディアが批判しているニュースを取り上げ、「『この時期の天候は晴れることが多く、かつ温暖であるため、アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候』立候補ファイルの記述です」とツイート。これは2013年の五輪招致の立候補ファイルで記されていた内容だ。

当時の招致委員会トップ(理事長)は竹田恒和前JOC会長で、東京都知事は猪瀬直樹氏、首相は安倍晋三氏だった。蓮舫氏は「当時の安倍総理は説明責任を負っています」と指摘し、安倍前首相は海外メディアからの批判に答えるべきとしている。(東スポ)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

蓮舫氏のツイート

スポンサーリンク

ネットの声

招致したのは東京都所管の五輪招致委員会じゃない?説明責任を、というのなら当時の理事長と都知事が筋ですよね。

金メダルに感動したって言うツイートして観測気球を上げたけど、予想以上に炎上したからまた五輪へのネガティブなツイートにもどしたんだねww

ご自分の説明責任はどうなりました? 自分に甘く他人に厳しい。

甲子園もやっちゃダメですよねえ。

言うに事欠いて安倍前総理を出すか。

日本に住まれてるならこの数年の暑さの異常さがわかるはず。

そんなことより、水谷選手や橋本選手が誹謗中傷を受けています。 白いスーツで抗議お願い致します。

スポンサーリンク

参考記事

【45thトランプ大統領声明/「マコーネルの弱々しいリーダーシップの下で上院共和党は負け続けている。AZ州を失い、GA州を失い不◯選挙に戦いもしない」「共産主義者の民主党と一緒に米国をダメにしている」
Right Side Broadcasting Networkのツイート アメリカ合衆国の第45代大統領、ドナルド・J・トランプの声明 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明 SAVE AMERICA ...続きを読む
朝鮮学校の無償化、敗訴確定 最高裁、全国5訴訟終結/2013年以降、広島を含め計5地裁・支部に起こされた同種訴訟はいずれも敗訴が確定/ネット:「当たり前すぎて話にならない」「当然の帰結」
朝鮮学校の無償化 朝鮮学校側の敗訴が確定 朝鮮学校の無償化、敗訴確定 最高裁、全国5訴訟終結 2021/7/29 朝鮮学校を高校無償化の対象外にした処分は違法だとして、広島朝鮮初中高級学校の運営法人と元生徒109人が処分の取り...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:立民HP)

タイトルとURLをコピーしました