社会の話題と反応を発信していくネットメディア

フジテレビ、「フェンシング男子エペ団体金メダル獲得」の速報を韓国選手にして報道/アナが謝罪するも非難は鳴り止まず/ネット:「フジは表彰式もカットした」「間違えて貼るレベルか?」「フジが日本の敵になった瞬間」

一般
スポンサーリンク

フェンシング日本代表宮脇選手のツイート

加納虹輝が韓国選手に貼り替えられていた

スポンサーリンク

フジテレビが放送しなかった表彰式はこちら

スポンサーリンク

フジテレビが大失態! 韓国選手とフェンシング団体金・加納虹輝の写真間違え謝罪

7/30(金)

歓喜の金メダル獲得となった「フェンシング男子 エペ団体 決勝」を生中継したフジテレビが大失態を犯した。

優勝が決定し、スタジオに映像が戻った際に、メインキャスター・村上信五らの上部に、4人の選手と金メダルの画像が。しかし、見延和靖、山田優、宇山賢の写真は確認できたが、もう1人は腕に「KOREA」とあり、スポンサーの韓国企業のロゴ…。加納虹輝と間違って映っていたのは、朴相永(パクサンヨン)と見られる。

スタジオパートがいったん終了し、CM後、競技現場の女性アナウンサーが「先ほど、スタジオで皆様にお見せした写真の一部に誤りがありました。大変失礼いたしました」と頭を下げ謝罪

しかしネット上では「あんな間違いどうやったら起こせるの!?」「あまりにも失礼すぎますよ!」「写真間違えた挙句、なぜ表彰式放送しない!」と怒りの声が渦巻いた。(東京スポーツ)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

ネットの声

謝罪するならきちんとやれ。写真の一部に誤りってなに言ってんの?

間違えたのが韓国ってことですべて察しだね。

間違えて貼るレベルではない。

間違えたのが、よりによって隣の国とはいかにもフジらしいわ。

これを間違えたと思う人は日本に一人もいないだろ。

やってることがどこかの国に似てるってことですべて理解できる。

スポンサーリンク

参考記事

またもBLM運動へ共感を示す「片ひざ」姿のなでしこジャパン、「君が代」に見放され両膝で懺悔した/ネットの声「見なかったけど、またやったんだ」「過去の栄光に泥」
なでしこジャパン、1-3で敗退 ▽試合開始直前 日本とスウェーデン両チームの選手たちが、片方のひざを地面について人種差別への抗議を表明。 (NHK) なでしこ8強敗退、東京五輪メダル獲得ならず 前回銀&W杯3位のスウェー...続きを読む
夢に見た金メダル、水谷隼「明日もそばにあれば嬉しい」「今日、日本の国旗が一番上に上がって君が代を聴けてるときは本当にアスリートとして誇りに思いましたし、最高の瞬間です」の言葉が報道されない件
夢に見た金メダルに水谷隼「明日もそばにあれば嬉しい」 2021.07.27 日本卓球界の悲願がついに成就した。 「打倒中国」を掲げ、その背中を追って追って追い続けて来た日本。追いつきそうになると離されるもどかしい歳月を超えて、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:フジテレビ)

タイトルとURLをコピーしました