社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イスラエル選手が謝罪 段ボールベッド破壊動画/「敬意を欠く行為だった。ベッドの性能をアピールしたかった」/ネット:「謝罪は謝罪として弁償はしてもらうべきだし、本人自らそうすべき」

一般

イスラエル選手が謝罪 段ボールベッド破壊動画

2021/7/29 23:03

【エルサレム共同】東京五輪の選手村(東京・晴海)の居室内に置かれた段ボール製ベッドでイスラエルの野球代表ベンジャミン・ワンガーらが跳びはね、破壊する様子を写した動画を巡り、ワンガーが29日に謝罪した。同国のオリンピック委員会が「気分を害したことをおわびする」と語るワンガーの動画を日本のメディアに送付した

ワンガーは「敬意を欠く行為だった。ただベッドの性能をアピールしたかった」と謝罪。「ベッドでは実際に快適に寝られた。リサイクルは将来にわたる五輪のためにも素晴らしいエコ(持続可能)な選択肢だ」と述べた。

エラー

イスラエル選手が、段ボールベッドを破壊する動画をアップし波紋を呼んでいた

7/28

イスラエル野球チーム

ネットの声

イスラエルの野球選手が9人で、やっと壊したダンボールベッド。 悪ふざけとはいえ、どこまで頑丈なのか分かる映像。

韓国のはどうだって話よ。

謝罪は謝罪として、組織委はイスラエルの選手に弁償を要求するべきだし、選手自らそうするんだよな。わざと壊したんだから。

破壊行為をした時点でとっとと、選手村から出ていってもらうべきだった。

謝罪だけでなく弁償も必要。

参考記事

夢に見た金メダル、水谷隼「明日もそばにあれば嬉しい」「今日、日本の国旗が一番上に上がって君が代を聴けてるときは本当にアスリートとして誇りに思いましたし、最高の瞬間です」の言葉が報道されない件
夢に見た金メダルに水谷隼「明日もそばにあれば嬉しい」 2021.07.27 日本卓球界の悲願がついに成就した。 「打倒中国」を掲げ、その背中を追って追って追い続けて来た日本。追いつきそう...続きを読む
またもBLM運動へ共感を示す「片ひざ」姿のなでしこジャパン、「君が代」に見放され両膝で懺悔した/ネットの声「見なかったけど、またやったんだ」「過去の栄光に泥」
なでしこジャパン、1-3で敗退 ▽試合開始直前 日本とスウェーデン両チームの選手たちが、片方のひざを地面について人種差別への抗議を表明。 (NHK) なでしこ8強敗退、東京五輪メダ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました