社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【トランプ氏、磐石の政治力と政治資金】/2021年前半に8200万ドルを調達し、現在1億200万ドルを保有/9桁の寄付金を集めたのは史上初/資金は中間選挙に使われる見込み

政治
スポンサーリンク

リズ・ハリントン氏のツイート

ドナルド・トランプ大統領の政治委員会は、2021年前半に8200万ドルを調達し、1億200万ドルを保有している”

スポンサーリンク

トランプの政治団体が2021年前半に8200万ドルを調達

07/31/2021

前大統領の新しい政治団体であるSave America PACを筆頭に、3つのグループは1億ドル以上の資金を有しています。

07/31/2021

ドナルド・トランプ前大統領の政治委員会は、2021年上半期に8200万ドルを調達し、銀行に1億200万ドルを保有していることが、土曜日の夜に公開される連邦政府の提出書類で明らかになった。

この数字は、POLITICOが最初に公表したもので、トランプ氏の資金調達力がいかに大きなものであるかを示している。トランプ氏は大統領職を退き、ソーシャル・メディア・サイトでの発言を控えていますが、ネット上には巨大な資金提供者のネットワークがあり、2024年にカムバックする際にはこのネットワークを利用することができる。

スポンサーリンク

このシナリオはほとんど前例がありません。

元大統領が政治活動のために9桁の寄付金を集めたことは、歴史上一度もない。今年の最初の6カ月間で、トランプ氏の政治団体は、不正選挙の根拠のない主張で支持者を煽り、共和党の下院と上院の選挙部門よりも多くの資金を集めました。トランプ氏の委員会は、共和党全国委員会とほぼ同額の資金を集めた。

前大統領の資金調達は、3つの委員会に分散して行われた。2020年の選挙に敗れた直後に立ち上げたリーダーシップPACの「セーブ・アメリカ」、今年PACに移行した旧選挙口座の「メイク・アメリカ・グレート・アゲインPAC」、そして2つのグループに資金を送る共同資金調達のための組織だ。

セーブ・アメリカのようなリーダーシップPACは、寄付者1人あたり年間5,000ドルの寄付制限がありますが、これらのグループの資金の使い方にはほとんど制限がない。トランプ氏は今年に入ってから、この基金からほとんどお金を使っていませんが、旅行、イベント、アドバイザー、広告キャンペーン、候補者支援などの政治活動に使うことができる。

スポンサーリンク

注目すべき制限が1つある。リーダーシップPACの資金は、大統領選挙の資金として使用することはできまない

今年初め、トランプ氏は、新たに設立されたスーパーPAC「Make America Great Again Action」にも祝福を与えました。このスーパーPACは、無制限に資金を調達し、使用することが認められている。

トランプ氏の元キャンペーンマネージャーであるコリー・ルワンドウスキー氏が率いるこの組織は、すでに多額の投資を行い、2つの特別選挙でトランプ氏が支持する候補者を支援しています。土曜日の夜に提出された情報開示によると、このスーパーPACは、3月初旬の設立から6月末までに500万ドル強を調達した。

トランプ氏は、1月6日の国会議事堂での暴動の後、一時的に資金調達活動を中断しましたが、今春に再開しました。この件に詳しい人物によると、トランプ氏が集めた資金の多くは、元大統領が積極的な役割を果たすとされる2022年の中間選挙に先立って使用される見込み。

“私の怒りを共有し、真実のために戦い続けることを望んでいる何百万人もの男女を代表して、あなたの支援に感謝します “とトランプ氏は声明で述べている。(politico)

Trump political groups have over 0M in the bank
Led by Save America PAC, the former president's new political outfit, the three groups brought in million in the first half the year.
スポンサーリンク

参考記事

米疾病対策センター「ワクチ◯を接種した人は非接種者と同じように感染する可能性」/米東部クラスター、ワクチン接種者が3/4/ネット:「ワクチ○接種しようと思う人いるのかな?」
CDC「デルタ型は水疱瘡と同じくらい感染力があり、ワクチンを接種した人でもワクチ◯を接種していない人と同じように簡単に感染する可能性」」 速報:NYタイムス によると「CDC(疾病対策センター)の内部報告によると、デルタ型は水疱瘡と同じく...続きを読む
【動画あり】バイデン「5月にワクチン接種者はもはやマスクを着用する必要がないと言ったではないか」と発言した記者にブチギレする/「そんなことは言ってない」「新しい亜種が現れたのだ」/ネット;「呆◯たか、嘘ついたかのどっちかだ」
バイデン氏、5月に「ワクチン接種者はマスクを着用する必要がない」と発言したことを指摘した記者にキレる バイデン氏、「予防接種を受けた人はマスクをする必要がない」と5月に発言したことを思い出した記者にブチギレる 2021年7月30日 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました