社会の話題と反応を発信していくネットメディア

野党国対「自宅療養方針の撤回要求で一致、中等症の患者も入院する措置を維持するよう求めていくことを確認」/ネット:「首相は中等症は自宅療養とは言ってない」「医療崩壊がーと騒いでた人が、崩壊させないよう自宅療養にしたら軽症者見殺しだと騒ぐ」

covid19(コロナ)

野党、自宅療養方針の撤回要求で一致

2021/8/4 10:26 (JST)

立憲民主など野党3党の国対委員長は4日、国会内で会談し、重症者以外は原則自宅療養とする新型コロナウイルス感染症の新たな政府方針の撤回を求める方針で一致した。

エラー

コロナ患者自宅療養を基本とする政府方針 撤回要求で一致 野党

2021年8月4日 11時35分

新型コロナウイルスの医療提供体制をめぐり野党側は、重症患者などを除き、自宅療養を基本とするとした政府の方針は、病状の急変で亡くなる人の急増を招くおそれがあるとして、撤回を求めていくことで一致しました。

新型コロナウイルスの医療提供体制をめぐり、政府が重症患者などを除き、自宅療養を基本とする方針を示したことを受けて、立憲民主党、共産党、国民民主党の国会対策委員長らは、4日、国会内で対応を協議しました。

この中では、患者を見守る体制が不十分な現状で自宅療養者が増えれば、病状の急変で亡くなる人の急増を招くおそれがあるとして、

方針の撤回を求めていくことで一致しました。

そして、緊急の医療施設を設けるなど病床の確保を急ぎ、原則、中等症の患者も入院する措置を維持するよう求めていくことを確認しました。

立憲民主党の安住国会対策委員長は記者団に対し「何の体制も整えず、中等症患者の入院をいわば拒否することを政治が上から決める。これは政治が命を切り捨てることにつながりかず、直ちに撤回すべきだ」と述べました。(NHK)

コロナ患者自宅療養を基本とする政府方針 撤回要求で一致 野党 | NHKニュース
【NHK】新型コロナウイルスの医療提供体制をめぐり野党側は、重症患者などを除き、自宅療養を基本とするとした政府の方針は、病状の急変…

ネットの声

「中等症の患者も入院する措置を維持するよう求めていく」ってそもそも中等症は自宅療養などと言ってない。

毎日の元記事は削除、更新されている。

医療崩壊ガーって騒いでた輩が、崩壊させないよう自宅療養にしたら軽症者見殺しだとまた騒ぐ。

この人たちは、知っていて言っているのか?それとも知らないのか。

誤報が元で騒ぐなんてどうかしている。

ここまできたら菅政権は、もう一度会見して誤報を指摘すべきだ。

参考記事

米CDC、PCR検査の取りやめを決定 新たな検査法を推奨:偽陽性のリスクが高まるという懸念等から/WHOも「ほとんどのPCR検査は診断の補助である」とするガイドラインを発表
米CDC、PCR検査の取りやめを決定 新たな検査法を推奨 2021年8月3日 09時17分 米疾病管理予防センター(CDC)は7月21日、新型コロナウイルス(中共ウイルス)について、「PCR検...続きを読む
与那国島に電子戦部隊配備を検討 岸防衛相表明、中国を念頭/ネットの声「頼りになるのは岸防衛相しかいない現実」「岸さんを首相に」
与那国島に電子戦部隊配備 与那国島に電子戦部隊配備を検討 岸防衛相表明、中国を念頭 2021/8/3 岸信夫防衛相は3日の記者会見で、電磁波で相手の通信やレーダーを妨害する車載型ネットワ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました