社会の話題と反応を発信していくネットメディア

11年前の神戸市の殺人事件で当時17歳少年だった男逮捕 兵庫県警が会見/当時17歳の28歳の男を逮捕したと発表/家族一同名義のコメント「涙がこみ上げてきました」

事件
スポンサーリンク

11年前の高校生刺殺で容疑者逮捕

スポンサーリンク

11年前の神戸市の殺人事件で当時17歳少年だった男逮捕 兵庫県警が会見

毎日放送 2021/08/04

【速報】11年前の神戸市の殺人事件で当時17歳少年だった男逮捕 兵庫県警が会見

2010年10月、神戸市北区の路上で私立高校2年の堤将太さん(当時16歳)が刺殺された事件で、兵庫県警は殺人の疑いで当時17歳の少年だった愛知県に住む28歳の男を逮捕しました。

堤さんは当時交際していた少女とともにいたところを、突然刃物を持った男に襲われて、首や胸に致命傷を負って死亡しました。

兵庫県警は8月4日午後8時半から開いた会見で、事件の容疑者として愛知県西春日井郡に住む当時17歳の28歳の男を逮捕したと発表しました。男は2010年10月、神戸市北区筑紫が丘の路上で、堤さんに対して刃物を突き付け、体を突き刺すなどして殺害した疑いがもたれていて、8月4日に愛知県警小牧警察署で逮捕されたということです。

事件から約11年が経ち、未解決事件が一転大きく動き出しましたが、これまで警察庁は300万円の公的懸賞金を出すとして情報提供を呼び掛けていました。

スポンサーリンク

 今回の逮捕を受けて、堤将太さんの家族は以下のようにコメントを出しました 【家族一同名義のコメント 8月4日】

「本日、容疑者逮捕の連絡を受けました。連絡を受け、『本当なのか』と驚くとともに、これまで情報提供を求める活動を重ねてきた思いもあいまって、涙がこみ上げてきました。警察の捜査には、大変感謝しております。現在、私達に出来ることは、静かに冥福を祈ることです」

ページはなくなりました - MSN
スポンサーリンク

ネットの声

11年も経つのか。とにかく犯人が捕まってよかった。

ひどい、言葉がでない。

警察もよく捕まえたなぁ….

当時なんとも理不尽な殺人事件すぎて心痛んだ記憶が。

「捜査は難航。未解決事件として警察庁の公的懸賞金の対象事件ともなっていた」よく解決した。

スポンサーリンク

参考記事

【東京五輪】 中国の金メダル選手が「毛沢東バッジ」着用 IOCが調査/競技の前後に「政治的などの意見の表明」ができるが、表彰式ではオリンピックの規則に抵触する恐れ/中国の五輪委「二度としません」
「毛沢東バッジ」着用 IOCが調査 【東京五輪】 中国の金メダル選手が「毛沢東バッジ」着用 IOCが調査 3時間前 自転車女子の中国ペアは、ドイツとロシア・オリンピック委員会のチームを破って金メダルを獲得した。写真の青丸の部分...続きを読む
元陸軍情報部大尉で選挙データの専門家アナリストのセス・ケシェル氏、2020年の大統領選挙に関し、国家的な不○があったとのレポートを発表/45thトランプ大統領「この数字は圧倒的で、選挙を変えるものだ。何とかしなければならない。今すぐにだ!」
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明 SAVE AMERICA ドナルド・J・トランプ大統領 – 2021年8月4日 高名な陸軍情報部のセス・ケシェル大...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:写真AC)

タイトルとURLをコピーしました