社会の話題と反応を発信していくネットメディア

<動画あり>日本VS韓国戦:1塁を踏めずランナーを残し、日本に勝ち越しを許した韓国選手、韓国ネットで非難轟々/応援メッセージ欄は閉鎖され、wikiには「反民族行為者」と書き込まれた

事件
スポンサーリンク

韓日戦の後、「反民族行為者」を非難

2021.08.05

コ・ウソク選手のコメントウィンドウ消えた。

韓国野球が日本に敗れ、敗者準決勝に押し出さ者一部のネチズンたちが選手たちに向かって過剰な非難を送った。そのためか、ポータルサイトの応援ページには、いくつかの選手たちのコメントウィンドウだけ消えた。

キム・ギョンムン監督率いる野球代表チームは4日、日本神奈川県横浜スタジアムで行われた東京オリンピックの準決勝で2-2だった8回裏、日本山田哲人(ヤクルトスワローズ)に独占2塁打を打たれ2-5で負けた。

この日4番手だったコ・ウソク(LG)は、8回1死1塁で、日本近藤(日本ハムファイターズ)の併殺打性打球を1塁で併殺できず、危機を招いた。

一塁手黄載鈞(kt)が2塁に投げ一塁走者をフォースアウトに追いついたが、遊撃手呉智煥(LG)の送球を受けたコ・ウソクが1塁を踏まず、打者を生かした。

後続の左打者村上(ヤクルト)を故意四球でエクスポートされたコ・ウソクは9番打者が甲斐(ソフトバンクホークス)に、また四球を許した。続いて力のある1番打者山田に左フェンスの上部を打つ2塁打を打たれそれ試合は終わった。

スポンサーリンク

試合後のwikiのゴオソク紹介文は「反民族行為者」に変わった。

wikiは、インターネットウィキペディアで、誰アイテムの作成と修正を行うことができる。この紹介文は、他の誰かによって再び変わったコ・ウソクのwiki東京オリンピックの項目には、「反民族行為者」と説明が残された。

このためか、ネイバーの「選手を応援して下さい」のページでコ・ウソクの応援コメントウィンドウ消えた。

ネイバー応援ページでコメントウィンドウ消えたのはコ・ウソクだけではない。オ・ジファン(NC)とオ・ジェイル(サムスン)も応援コメントを残すことができない。韓国打線が反撃を始めタイを作った6回超、他の選手たちが安打でスコアを出す間、オ・ジファンとオジェイルは三振した。(朝鮮日報)

한일전 후 “반민족행위자” 비난… 고우석·양의지 댓글창 사라졌다
한일전 후 반민족행위자 비난 고우석·양의지 댓글창 사라졌다
スポンサーリンク

コ・ウソク投手は1塁を踏めず、併殺が崩れ、この後山田の3点適時打を許した

動画34分半過ぎから(gorin.jp)

野球 準決勝 日本 vs 韓国 フルマッチ 7回表~試合終了|gorin.jp 民放オリンピック公…
民放テレビ局のオリンピック公式動画サイト「gorin.jp」。東京2020オリンピックの民放各局で放送する競技の全てのライブ配信予定!放送と同様に全て日本語の実況と解説付きで視聴することができます。日本人選手を中心としたメダルハイライトやデイリーハイライトも配信予定です。

(gorin.jp)

スポンサーリンク

ネットの声

この韓国選手を責めるのは韓国嫌いの僕でもおかしい。

失敗したら色々と終わる国・・・

やっばわり勝っても負けても気分が悪い。もう本当にかかわらないでおこう。

韓国選手も命懸けだけ。

戦犯を作り袋叩き。試合に関してはクレーム、すべてに文句を言わなければ気が済まない国。

スポンサーリンク

参考記事

<動画あり>【五輪野球】日本VS韓国、準決勝/7回表、伊藤投手に「ロジンを着けすぎだ」という韓国のクレームが入るが、意に介さず「これでもか」とロジンを着けまくる伊藤投手に称賛の声
日本VS韓国、準決勝/2-2で迎えた7回表、韓国打者から、ロジンをつけすぎだとクレームが入る。 ロジンをつけすぎだとクレームをいうカン・ペクホ選手 韓国ベンチからも審判にクレーム ・解説者、新井氏:「伊藤投手がロジンを...続きを読む
欧州放送局の英国人キャスター、五輪スタッフの「おもてなし」に感動!:「一人一人に『お疲れ様でした、お休みなさい』と何度も何度も言っているのです。なんという文化なのでしょう」
「なんという文化だ!」英キャスターが日本人スタッフの“労いの言葉”に感動「ゆっくり休んでくださいと」【東京五輪】 新型コロナウイルスの感染拡大によって無観客開催を余儀なくされている東京オリンピック。選手やスタッフ、さらに取材者も行動を制限...続きを読む
伊藤選手への妨害ライトは日テレ「スッキリ」の取材班だった!/伊藤美誠に“妨害”ライト、韓国メディア犯人説が流布するも、ようやくわかった真相(デイリー新潮)/ネット:「騒ぎを知らないはずがない、これは悪質」「社長が謝罪する案件だ」「即停波!」
伊藤美誠に“妨害”ライト、韓国メディア犯人説が流布するも、ようやくわかった真相 8/5(木) 騒ぎは知っていて黙っていた  その“事件”は7月28日に起こった。卓球女子シングルス準々決勝に臨んだ伊藤美誠(20)が、第四セット序盤に審判...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:gorin.jp)

タイトルとURLをコピーしました