社会の話題と反応を発信していくネットメディア

FLディサンティス知事、政府のマスク着用義務を拒否する法案署名。知事「バイデンは他に何を忘れている?国境のこと。インフレ。キューバの自由の戦士たち。憲法を忘れている」/バイデンが「知事って誰?」と皮肉ったことに対し

政治
スポンサーリンク

ディサンティス知事は、バイデンのコロナ対策に真っ向から対立し、学校でのマスク着用義務化を阻止する命令に署名した

2021年8月6日

ジョー・バイデン大統領は木曜日、現在進行中の2人の言葉の戦争の一環として、ロン・デサンティス州知事が大統領を批判していることについて質問された。

「ディサンティス知事は、「邪魔をするな」というあなたの言葉を使っていますが、彼は「連邦政府からの干渉が強すぎるのを阻止するために、私(ディサンティス知事)は邪魔をしている」と言っていますが、あなたはどう答えますか?大統領、あなたの反応は?」とホワイトハウスの記者が尋ねました。

“知事って誰?” 見物人が笑う中、バイデンは言い切った。「それが私の答えです」。

スポンサーリンク

NBCホワイトハウス特派員、ケリー・ダニエル氏

これが私の質問に答える大統領です⁦。⁩バイデンの言葉を使って、デサンティスはCOVIDのルールを「邪魔している」と言っています。バイデン大統領:「知事は誰?」

スポンサーリンク

政治戦略家、ベニー氏

速報。ディサンティス、バイデンの “知事は誰? “のジャブに、またしてもEPICビートダウンで応える。

「バイデンは他に何を忘れている?国境のこと。インフレ。キューバの自由の戦士たち。憲法は?

私は、親や仕事を守り、フロリダ州民に答える知事であり、DCではない」。

スポンサーリンク

デサンティス氏、大統領の「誰が知事だ」という悪口を串刺しにする。「バイデンは他に何を忘れたんだ?」

8月7日
デサンティスは、バイデンが「忘れている」アメリカの差し迫った問題をいくつか挙げた。

フロリダ州知事のロン・デサンティス氏は、金曜日、記者からの質問に対して大統領が自分が誰であるか知らないふりをしたことに対して、バイデン大統領を非難した。

「デサンティス氏は記者会見で、「バイデン氏が私を覚えていなくても、私は驚かない。”問題は他に何を忘れたのかということだ」

デサンティス氏は続けて、「バイデンは、南の国境の危機を忘れていると言えるだろう。バイデンは、国中の家庭の予算を圧迫しているインフレのことを忘れている。バイデンは、キューバで自由を求めて戦っているデモ隊のことを忘れている。バイデンは、このモラトリアムで彼が行ったように、憲法そのものを忘れてしまったのだ」

スポンサーリンク

私はワシントンDCの官僚ではなく、フロリダ知事だ

さらにデサンティス氏は、「親を守り、子供の教育について正しい選択ができるようにする知事」であり、「ワシントンの官僚ではなく、フロリダの人々に答える知事」でもあると付け加えました。

デサンティス氏は、前日のニュースで、バイデン大統領が、ここ数週間で交わされた2人の最近のジャブに関連した質問に対して、「誰が知事だ」と答えたことを紹介しました。

今週初め、バイデン大統領は、コロナウイルスと戦う連邦政府に「邪魔をするな」と知事に言ったが、これに対してデサンティス氏は、フロリダ州民にとって最善のことをしていると答えた。

デサンティス氏は、「フロリダ州の親の権利を狙うなら、私が邪魔になる」と述べた。「もしあなたが子供たちに適切な対面教育を与えないようにしようとするなら、私はあなたの邪魔をして、フロリダの子供たちのために立ち上がるつもりだ。もし、人々を制限し、義務を課し、仕事や生活を台無しにしようとしているなら、人々を拘束しようとしているなら、私はあなたの邪魔をする。私はフロリダの人々のために立ち上がる」

DeSantis skewers president's 'Governor who?' snark: 'What else has Biden forgotten?'
Florida Gov. Ron DeSantis blasted President Biden Friday in response to the president pretending to not know who the governor was when asked a question by a rep...続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

次期五輪開催のパリ市長、「日本に金メダルを差し上げたい」。「東京五輪が希望与えた」/このような状況下でも大会を開催したことに敬意を表したい/コロナや暑さ対策などに取り組んできた日本に対し「金メダルを差し上げたい」
次期五輪開催のパリ市長、「日本に対し「金メダルを差し上げたい」 次期五輪開催のパリ市長、東京五輪が「希望与えた」 2021/8/6 2024年に夏季五輪を開催するフランス・パリのアンヌ・イダルゴ市長は6日、東京都江東区...続きを読む
【世論調査】有権者の9割が不◯選挙を懸念、3分の1が「バイデン」が選挙をスチー◯したと回答/ほとんどの有権者が州の選挙改革の必要性について、ドナルド・トランプ氏に同意
有権者の9割が不◯選挙を懸念、3分の1が「バイデン」が選挙をスチー○したと回答 2021年8月5日 アメリカ人が声を上げるのはONE DAY、つまり選挙の日です。アメリカ人が望むのは公正な選挙です。問題は、自由で公正な選挙は民主党を...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました