社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【45thトランプ大統領声明】「ウィスコンシン州は、205,000人の有権者登録を取り消した。なぜ選挙の後まで待ったのか。これでウィスコンシン州に勝っていたということになるのかな?おめでとう!」

政治

リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」

「ウィスコンシン州は、有権者が見つからないという理由で、205,000人の有権者登録を取り消した。なぜ選挙の後まで待ったのか。これでウィスコンシン州に勝っていたということになるのかな?おめでとう!」 – ドナルド・J・トランプ大統領

ウィスコンシン州の選挙当局は、州の登録リストを最新の状態に保つための日常業務の一環として、205,000人以上の有権者をロールから削除したと述べた

ウィスコンシン州の選挙管理委員会は、205,000件以上の有権者登録を無効にした

AP通信社
2021年8月5日

ウィスコンシン州マディソン — ウィスコンシン州の選挙管理者は19日、州の登録リストを最新の状態に保つための定期的な作業の一環として、20万5,000人以上の有権者を名簿から削除したと発表した。

有権者名簿からの抹消は、長年にわたるスイングステートでの大きな争点となっている。保守派は、2020年にウィスコンシン州の選挙管理委員会に対し、30日以内に郵送物に応じない有権者を名簿から削除するよう求める訴訟を起こしました。この訴訟は最終的に失敗に終わり、民主党のジョー・バイデン氏がドナルド・トランプ氏に約2万票の差をつけて勝利した。

4年間投票せず、郵送物に反応していない有権者を無効にした

委員会の担当者は水曜日に、土曜日に174,307人の有権者の登録を解除したと発表しました。その理由は、その有権者が4年間投票しておらず、郵送物に反応しなかったからです。同委員会は2年ごとに、過去4年間に投票していない登録有権者を特定し、登録を継続することを希望しない限り、登録を解除することを法律で義務付けられているという。

また、土曜日の委員会では、引っ越しをした可能性があり、郵送物に反応しなかった有権者の31,854件の登録を無効にした。委員会は2019年の夏に、電子登録情報センターが引っ越した可能性があると特定した23万人以上の有権者にハガキを郵送した。

委員会はその夏、引っ越していないことを確認する機会を何度か与えるために、2021年4月の選挙が終わるまで無効化しないことを決議した。

ABC News – Breaking News, Latest News and Videos
Page Unavailable

参考記事

【45thトランプ大統領】「バイデンのインフラ法案にはインフラのことなど一つも書いていない。この法案は、あなたを追跡し、行動をすべて監視する」/インフラ法案は「新しい暗号通貨監視法案」であり、暗号通貨を使用するユーザーは個人監視される恐れがあるとの指摘
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明 SAVE AMERICA ドナルド・J・トランプ大統領– 2021年8月7日 ...続きを読む
【動画あり】レスリング金メダル、須崎優衣選手のビクトリーブーケのプレゼンターに、大先輩伊調馨さんが和服でサプライズ登場/ネット「伊調馨さん、さすが」「最後に和服が見られて幸せ」「これぞ日本の花!」
【レスリング】伊調馨が表彰式にサプライズ登場! 金メダル・須崎優衣に副賞の花 8/7(土) 22:05配信 東京五輪レスリング女子50キロ級決勝(7日、幕張メッセ)で、須崎優衣(22=早大)が...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました