社会の話題と反応を発信していくネットメディア

テレ朝、飲酒酩酊転落事故/カラオケ店が声明発表(店名はパセラ渋谷店):「安全に問題はなかった。(怪我をした人は)1階と2階の中間の踊り場から飛び降りた」/ネット「自分で勝手に飛び降りたんだ?」「もはや事件じゃんこれ」「とんでもない事態だねこれ」

covid19(コロナ)

テレビ朝日の東京五輪番組を担当した20代女性局員がカラオケ店から転落して重傷を負った騒ぎで、会場となったカラオケ店側が11日、声明を発表した。

テレ朝の東京五輪番組スタッフ10人は閉会式があった8日夜~9日明け方まで、東京・渋谷のカラオケ店で打ち上げを開催。その1人の20代女性局員が酒に酔い、帰ろうとした際、同店の窓から転落し左足を骨折するなどの重傷を負った。

カラオケ店の運営元は、打ち上げ会場が「カラオケパセラ渋谷店」だったことを認めた上で、声明を発表。

「弊社施設カラオケパセラ渋谷店において、外階段踊り場(1階と2階の中間の踊り場)から飛び降り、怪我をされた方がいらっしゃいました。

なぜ、途中から飛び降りたのは調査中

昨日より、警察を中心に調査を行っておりますが、現時点では事件性は無いとのご報告を頂いております。多くのお客様や関係各所の皆さまには大変ご心配とご迷惑をおかけしております事、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

なぜ、1階の出入り口ではなく中2階から飛び降りたかが疑問視されたが「各階から外階段及び1階公道への避難路の安全確保に問題はございませんでした。なぜ、途中から飛び降りられたのかは、関係部署が現在調査中でございますと出入り口に問題はなかったとした。(東京スポーツ)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

20時閉店なのに、朝の4時に非常階段から転落なんて、おかしすぎる。

踊り場から飛び降りたってもはや事件だろ、これ

これ事態が解明すれば実はとんでもないってことになる話だな。

なぜ非常用階段から帰るという事になったのか?

これは玉川氏が謝罪して済む話しじゃないね。

8時閉店のはずの店がなぜ開いてたの?

参考記事

テレ朝、飲酒酩酊、転落事故事件、報ステに続きモーニングショーで謝罪も国民は怒り心頭。玉川氏「テレ朝社員としてお詫びする」/ネット「最低でも社長辞任だろ!」「社員じゃなく、社長の謝罪会見案件だろ!」「国民バカにしてんの?MCの謝罪で済ますつもりじゃないだろね」
飲酒酩酊、転落事故、大恥事件、報ステでも謝罪 報道ステーション」でも改めて謝罪 テレ朝社員ら10人の飲酒会合問題 8/10(火) テレビ朝日社員らが、東京五輪閉会式が行われた8日夜に、東...続きを読む
【テレ朝飲酒社員の転落、同席者は転落を把握せず】/女性は1人で先に店を出ようとして転落。他の参加者は女性の転落に気づかず、警察から告げられて事態を知る/2階の窓からか、非常階段か?女性は酔っ払っていて記憶が曖昧
テレ朝女性社員、ビル2階の窓から下りようとして転落…五輪「打ち上げ」で宴席 2021/08/10 テレビ朝日の東京五輪の番組担当スタッフ10人が閉会式後の8日夜、東京・渋谷のカラオケ店で飲酒を...続きを読む
テレ朝「グッド!モーニング」、社員の飲酒転落事故を報道せず、批判殺到/「グッドモーニングではなかったことになってる」「一言も触れず、しれっとコロナの話題を放送してる」「悪いと思ってないね、このメディア」
テレ朝「グッド!モーニング」、社員の飲酒転落事故を報道せず「なぜ自局員の朝までの宴席をスルー?」の声 8/11(水) テレビ朝日系「グッド!モーニング」(月~金曜・前4時55分)は11日、東京...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました