社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸防衛相が 靖国神社に参拝。現職の防衛相は5年ぶり/「現職の防衛大臣の参拝には中、韓からの反発も予想される」に対し「それぞれの国において、戦争のご英霊に尊崇の念を示すのは当たり前のことだ」/ネット「総理確定!」「このくだらない質問したのどこのメディアだ!」

政治
スポンサーリンク

岸防衛相が靖国参拝

スポンサーリンク

岸防衛相が靖国神社に参拝 現職の防衛相は5年ぶり

2021年8月13日 1

15日の「終戦の日」を前に、岸防衛大臣は13日午後、東京 九段の靖国神社に参拝しました。

岸防衛大臣は13日午後2時前、東京 九段の靖国神社に参拝しました。

参拝を終えたあと、岸大臣は記者団に対し、私費で玉串料を納め「衆議院議員岸信夫」と記帳したと説明し「先の大戦で国のために戦って命を落とされた方々に対して、尊崇の念を表すとともに、哀悼の誠をささげた」と述べました。

そのうえで「不戦の誓い、国民の命と平和な暮らしを守り抜くという決意を新たにしたところだ。

スポンサーリンク

8月15日に対する思いはもちろんあるが、静かな雰囲気の中で参拝したいという思いもあり、きょうにした」

と述べました。

一方、岸大臣は記者団が「現職の防衛大臣の参拝には中国や韓国からの反発も予想されるのではないか」と質問したのに対し「それぞれの国において、戦争のご英霊に尊崇の念を示すのは当たり前のことだ」と述べました。

現職の防衛大臣の靖国神社への参拝が確認されたのは、平成28年12月の稲田防衛大臣以来です。(NHK)

岸防衛相が靖国神社に参拝 現職の防衛相は5年ぶり | NHKニュース
【NHK】15日の「終戦の日」を前に、岸防衛大臣は13日午後、東京 九段の靖国神社に参拝しました。
スポンサーリンク

ネットの声

遠方の私の代わりに行って頂きありがとうございます!

遺族としては感謝しかない。

素晴らしい英霊に哀悼の誠を捧げるのは日本人として当然

正々堂々と参拝下さい、日本の為に亡くなられた人々の御霊をお祈りして下さい。

もういちいち報道しなくて良いレベル。当たり前のこと。

スポンサーリンク

参考記事

【45thトランプ大統領声明】ウィスコンシン州が2つの郡の投票用紙や投票機などの選挙資料の召喚状を発行した/我々は、彼らに責任を取らせなければならない
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明 SAVE AMERICA ドナルド・J・トランプ大統領– 2021年8月13日 ウィスコンシン州の人々は、ブラウン(...続きを読む
与那国島に電子戦部隊配備を検討 岸防衛相表明、中国を念頭/ネットの声「頼りになるのは岸防衛相しかいない現実」「岸さんを首相に」
与那国島に電子戦部隊配備 与那国島に電子戦部隊配備を検討 岸防衛相表明、中国を念頭 2021/8/3 岸信夫防衛相は3日の記者会見で、電磁波で相手の通信やレーダーを妨害する車載型ネットワーク電子戦システム(NEWS)を運用する...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました