社会の話題と反応を発信していくネットメディア

案の定、中、韓が岸防衛相の靖国参拝に抗議/中「誤った態度だ」韓「信頼関係を損なう」/ネットの声「信頼関係ww」「ジェノサイドは誤った態度だ!」「日本からしたら、予定どおりってことか」

政治

韓国外務省は、在韓日本大使館の公使を呼んで抗議した

防衛相ら靖国参拝で韓国抗議

2021/8/13

【ソウル=桜井紀雄】岸信夫防衛相らによる靖国神社参拝について、韓国外務省は13日、在韓日本大使館の熊谷直樹総括公使を呼んで抗議した。

韓国外務省の李相烈(イ・サンリョル)アジア太平洋局長は「両国間の信頼関係を損なうもの」とし、日本側に「歴史に対する反省を行動で示すよう」求めた。(産経)

防衛相ら靖国参拝で韓国抗議
【ソウル=桜井紀雄】岸信夫防衛相らによる靖国神社参拝について、韓国外務省は13日、在韓日本大使館の熊谷直樹総括公使を呼んで抗議した。

中国、靖国参拝は「誤った態度」

2021/8/13

【北京共同】中国外務省は13日、岸信夫防衛相や西村康稔経済再生担当相らが靖国神社を参拝したことに関し「誤った態度」だと反発した。共同通信の取材に答えた。

靖国神社は日本の軍国主義が侵略戦争を起こした精神的な象徴だと強調。戦争で重大な責任を負ったA級戦犯が合祀されているとも指摘した。

日本に対し「侵略の歴史を直視して反省するとの態度表明や約束を誠実に守り、アジアの隣国や国際社会の信用を得るよう求める」と強調した。(共同)

エラー

保守系議員の声

ネットの声

有本香氏「シナリオどおり過ぎて笑ってしまう。NHKはじめとするマスメディアの皆さん、毎年恒例のお仕事ができてよかったですね。」

内政干渉!無視

両国間の信頼関係? そんなものは有ったっけ?

大きなお世話だ。こっち見んな。

相手にするだけ時間と労力の無駄

参考記事

テレ朝転落女性は、五輪の熱気に感化され泥酔のままスポーツクライミングをやるつもりだった?(局内関係者)。 真相究明阻む「全員泥酔」のお粗末/大半の参加者が局の事情聴取に「酔って記憶があいまいで…」/ネット「しょーもな、とっとと廃局」
テレ朝転落女性はスポーツクライミングのつもりだった? 真相究明阻む「全員泥酔」のお粗末 8/13(金) テレビ朝日の東京五輪番組を担当した20代女性局員Aさんがカラオケ店2階から転落して救急搬...続きを読む
【45thトランプ大統領声明】ウィスコンシン州が2つの郡の投票用紙や投票機などの選挙資料の召喚状を発行した/我々は、彼らに責任を取らせなければならない
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明 SAVE AMERICA ドナルド・J・トランプ大統領– 2021年8月13日...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました