社会の話題と反応を発信していくネットメディア

松本人志、張本勲氏の謝罪コメントに疑問「これが許されるなら何を言ってもいい」「言葉足らずですみません、で、全部行けちゃう。万能の言葉です」/ネット「そのとおり。非難しない左派のダブスタには呆れる」「森会長辞任よりはるかにひどい発言!」

事件
スポンサーリンク

松本人志、張本勲氏の謝罪コメントに疑問「これが許されるなら何を言ってもいい」

8/15(日)

「ダウンタウン」の松本人志が15日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。

番組では、野球評論家の張本勲氏が8日のTBS系「サンデーモーニング」で東京五輪女子フェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈について「女性でも殴り合いが好きな人がいるんだね。見ててどうするのかな?嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいるんだ」となどコメントしたことについて日本ボクシング連盟が10日に「ボクシングを愛している方々のためにも、女性ボクサーを誤解されたくない」とTBSへ抗議文を送ったことを報じた。

TBSは12日に文書で同連盟へ謝罪した。その中で張本氏自身は「私は元々ボクシングが大好きで、白井義男さんやファイティング原田さんが世界チャンピオンになった時に、飛び上がって喜びました。今回、入江選手が金メダルを取った時も、飛び上がって喜んでいました。

スポンサーリンク

今回の私の発言は言葉が足りませんでした。

入江選手の快挙を称えると共に、自分も金メダルを取れるのではと思って、ボクシングをやる女性が増えてほしいということを本当は言いたかったのです。言葉足らずで反省しています」とコメントを寄せていた。

松本は張本氏の謝罪コメントを「今回の言い訳は、すごいな、と。発明やな、と思いました」と指摘した。その理由は「これが許されるなら何を言ってもいいですよね。ボロクソ、何を言おうが、それで怒られたら、あれは本当は真逆の意味で言っています。言葉足らずですみません、で、全部行けちゃう。万能の言葉です」と説明した(報知新聞社)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e01f14126c5d42fa67c03d990eab736d72bad52

スポンサーリンク

ネットの声

この事件でフェミが黙ってるのが不思議。結局左派メディアの人間は擁護されるということか。

普通ならこんな発言したら一発アウト!

「女性なんかが殴り合いを・・」とか「もの好きもいる・・」とか「こんな競技・・」とかありえない発言。普通なら番組降板だろ!

そのとおり。どう考えても逆方向なコメントなのに「言葉足らず」で済むなら「何でもあり」。

間違えても傷つけても,「訂正しお詫びします」の一言で許されると思ってるんじゃないの?と思うことが度々ある。

これメディア以外の企業だったら、とんでもないことになっている。人には厳しく、自分には優しくとは本当にふざけてる。

スポンサーリンク

参考記事

抗議受けた張本氏がサンモニで「反省してます。以後気をつけます」に批判殺到/ネット「アナに言わせないで、関口氏、張本氏が言うべき」「言い方間違えたんじゃないだろ」「なんか開き直った言い方だね」
抗議受けた張本氏がサンモニで生謝罪「反省してます。以後気をつけます」 関口宏(78)がMCを務めるTBS系「サンデーモーニング」(日曜午前8時)が15日放送され、野球評論家・張本勲氏(81)がリモート出演し、8日の放送回で行った女子ボクシ...続きを読む
ポンペオ前国務長官、バイデンの「貧弱なリーダーシップ」を非難/我々の政権は、兵士、水兵、海兵隊員、現地のすべての人々を帰国させる準備をする際に、抑止力のモデルを用意していた。バイデン政権はこれを実行することができなかった
ポンペオ前国務長官のツイート 我々の政権は、兵士、水兵、海兵隊員、そして現地で活動しているすべての人々を帰国させる準備をする際に、抑止力のモデルを用意していました。しかし、バイデン政権はこれを実行することができなかったようだ。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:ワイドナショーHP)

タイトルとURLをコピーしました