社会の話題と反応を発信していくネットメディア

現金を詰め込んだヘリコプターで1億6900万ドルを持って逃走したアフガンのガニ大統領、タジキスタン・アフガン大使館がインターポール警察に「公的財産略奪の罪」で逮捕を要求

事件

在タジキスタン・アフガニスタン大使館は、アシュラフ・ガニ前大統領が公的財産を略奪した罪で逮捕されるようインターポール警察に要求

カブールのロシア大使館によると、アフガニスタンのガーニ大統領は、お金を隠した4台の車とヘリコプターを持って国外に逃亡した(RIA)

タジキスタンのアフガン大使は、カブールが陥落したとき、ガニ前大統領は1億6900万ドルが詰まったバッグを持って逃げたと語る(BBC)

アフガニスタンのアシュラフ・ガニ前大統領は、現金を詰め込んだヘリコプターで169ミリオンを持って逃走

18 August 2021

・日曜日、タリバンが首都に到達したため、アシュラフ・ガニ大統領はカブールを脱出した。
・アメリカの援助を受けずに逃亡したと、大統領官邸のボディーガードが語っている。
・カブールでの戦闘を避けるための最後の交渉の後、「急な」決定が下された。
・彼は4台の車と1億6900万ドルの現金を積んだヘリコプターを持って逃げた。
・その後、彼はドバイに到着し、「人道的な理由」で亡命を認められた。

アフガニスタンのアシュラフ・ガニ前大統領は、現金を満載したヘリコプターに1億6900万ドルを積んで逃亡し、「人道的な理由」でドバイに亡命したことが明らかになった。

ガニ大統領は、タリバンが首都を包囲した日曜日の夜に、わずか10日間ですべての都市を制圧した軍事的勝利の締めくくりとして、流血を避けたいと言ってアフガニスタンを脱出した。

Former Afghan President Ashraf Ghani fled with 9MILLION
Ghani fled the country on Sunday night as the Taliban encircled the capital - saying he wanted to avoid bloodshed - capping a military victory that saw them cap...続きを読む

モハンマド・アシュラフ・ガニー(wikipedia)

アフガニスタンの政治家。元財務大臣、第11代アフガニスタン・イスラム共和国大統領。カーブル大学の元学長。知識人に支持が多い。ローガル州出身

アシュラフ・ガニー - Wikipedia

参考記事

民主党員でさえも非難する、ジョー・バイデンの失政/あのCNNで民主党議員が「バイデンのアフガン政策は失敗だった」と断じた/バイデンは不測の事態を想定していなかった
ジョー・バイデンの歴史的なアフガニスタンでの大失敗は、民主党員でさえもバイデンを非難するほどひどいものだった セス・モールトン議員(民主党)はアフガンの作戦は「失敗」と断じた 月曜日に放送され...続きを読む
45thトランプ大統領、トランプ氏、バイデン氏のアフガン行動を酷評。我が国はこれほどの屈辱を受けたことはない」、「ベトナムを吹き飛ばした」「バイデンは歴史上のどの大統領よりも米国に恥をかかせている。」 (fox)
リズ・ハリントン氏 「これは最大の恥あり、恥ずかしさを超えて、今後何年にもわたって私たちの関係に影響を与えるものだ。中国がこれを見て、彼らはとても喜んで、我々を笑っている」 トランプ大統領は真...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました