社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】悲痛:英軍兵士たちは泣いた:カブールで母親は赤ちゃんだけ兵士に渡して避難させる。もう2度と会えないと知りつつ/ネット「残酷だ・・」「これがバイデン政権が犯した罪!」「胸が張り裂ける。。。」

事件
スポンサーリンク

英軍兵士たちは泣いた

英国陸軍の高官は、夜になると有刺鉄線の上に子供を放り投げて「向こう側で捕まえて」と頼む女性を見て、部隊が泣いていたと語っている。

スポンサーリンク

カブール空港では、女性たちが赤ちゃんを有刺鉄線の上に投げて、必死に逃がそうとしている。

カブール空港内の部隊は、自暴自棄になったアフガニスタン人女性が有刺鉄線の上に赤ちゃんを投げ、兵士に連れて行ってくれるよう頼んだという恐ろしい話を語った。

2021年8月19日

カブール空港には有刺鉄線が設置され、国外に脱出しようとする何千人もの絶望的なアフガニスタン人と米英軍を隔ている。

有刺鉄線とゲートの向こうから、男女は軍隊に助けを求めて泣き叫んでいる。

Sky Newsの報道によると、タリバンとの戦いに立ち向かう日々の経験と、助けを求める何千人ものアフガニスタン人の声が、兵士たちを悩ませているという。

英国陸軍の高官は、有刺鉄線の上に子供を投げて、向こう側で捕まえてくれと頼む女性たちを見て、部隊が夜な夜な泣いていたと記者に語った。

スポンサーリンク

何人かは鉄条網に引っかかってしまった

女性たちが自分の赤ちゃんを鉄条網の上に投げて、兵士に連れて行ってくれるように頼んでいて、何人かは鉄条網に引っかかってしまいました」とイギリス軍の兵士は語った。

タリバンがアフガニスタンの首都を制圧し、アシュラフ・ガーニ大統領が国外に逃亡して以来、カブール空港は全くの絶望の絵と化しています。数千人の男女や子供たちがカブール空港に殺到しているのが目撃されているが、米軍はこの逃亡を制止するために発砲している。

滑走路から離陸した米空軍機には数百人のアフガニスタン人が詰めかけ、車輪につかまったり、翼に座ったりして空から落ちていったという。

スポンサーリンク

助けを求めて泣き叫ぶ女性たち

カブール空港では、ゲートや有刺鉄線の外から助けを求めて泣き叫ぶ女性たちが、軍に入れてくれるよう懇願する様子を捉えた新たな映像が公開されている。

ビデオの中で、女性たちは “助けて、タリバンが来る “と言っているのが聞こえる。

水曜日に起きた別の事件では、かつてオーストラリア軍の通訳として働いていた男性が、空港のゲートにたどり着くために列に並んで待っていたところ、検問所を警備していたタリバンのメンバーに足を撃たれたと語っています。

この元通訳者は、水曜日の朝、カブール空港から出発したオーストラリア初の軍事避難便にたどり着こうとしていた際に、タリバンに足を撃たれたとされている。同便には、オーストラリア国民とアフガニスタン国民を含む約26名が搭乗することができた。

Women throw their babies over barbed wire at Kabul airport in desperate bid to escape
Troops from inside the Kabul airport have narrated horrific stories of how desperate Afghan women threw their babies over the barbed wire, asking the soldiers t...続きを読む
スポンサーリンク

自分の赤ちゃんを兵士に渡し、二度と会えなくなるかもしれないという絶望感は理解できません

カブールで兵士に赤ちゃんを手渡し避難させる母親

スポンサーリンク

タリバンから逃れようと必死になっている人々は、赤ちゃんや子供をカブール空港のゲートまで送り届ける

スポンサーリンク

ネットの声

これは悲痛だ、絶望的だ。言葉にならない。

胸が張り裂ける。。。

バイデンがデラウェアで休暇を取ってた時の出来事だ!

これがバイデンの言う、秩序ある撤退の結果だ。

母親が赤ん坊を兵士に避難のために手渡すという絶望。バイデンは恥ずべき!

貧しい母親が赤ちゃんをあきらめなければならないことがどれほどであるかを考えると心が壊れそうだ。

スポンサーリンク

参考記事

「45thトランプ大統領声明」:バイデン国務省は、トランプ大統領がアメリカ人を救出するために確立した危機対応、避難計画をタリバン占拠のわずか1ヶ月前に中止した/45thトランプ大統領「トランプ政権のプログラムを中止するのは、不名誉極まりない!」
8/20 10:05更新 リズ・ハリントン「45thトランプ大統領声明」 「ジョー・バイデン国務省は、タリバンの乗っ取りのわずか数か月前にベンガジ式の避難を回避することを目的としたトランプ時代の「危機対応」計画を停止した」 H...続きを読む
アフガンの混乱が続く中、バイデン政権メンバーの辞任要求が強まっている/辞任要求の声:「ベトナム以来最悪の外交政策の失敗」「バイデンはアフガンに1万人を置き去りにした」「バイデンの国家安全保障組織全体が著しく無能で腐敗している」
アフガニスタンの混乱が続く中、バイデン大統領をはじめとする政権メンバーの辞任要求が強まっている。 アフガニスタンでの失態でジョー・バイデンの辞任要求が高まる 2021年8月18日 ジョシュ・ホーリー上院議員(共和党)は水曜日、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました