社会の話題と反応を発信していくネットメディア

アフガンの混乱が続く中、バイデン政権メンバーの辞任要求が強まっている/辞任要求の声:「ベトナム以来最悪の外交政策の失敗」「バイデンはアフガンに1万人を置き去りにした」「バイデンの国家安全保障組織全体が著しく無能で腐敗している」

事件
スポンサーリンク

アフガニスタンの混乱が続く中、バイデン大統領をはじめとする政権メンバーの辞任要求が強まっている。

スポンサーリンク

アフガニスタンでの失態でジョー・バイデンの辞任要求が高まる

2021年8月18日

ジョシュ・ホーリー上院議員(共和党)は水曜日、「ベトナム以来最悪の外交政策の失敗 “を理由に、「バイデンの国防・外交政策チーム全員が辞任すべきだ」と述べた。また、ホーリー上院議員は、この問題について「議会による全面的な調査」を求めました。「当面は、アフガニスタンに閉じ込められたアメリカ人を安全に脱出させることに集中しなければならない。それが私たちの最優先事項だ」と述べました。

クラウディア・テニー議員(ニューヨーク州選出)は木曜日、「アフガニスタンからの無謀な撤退」を理由に、バイデン氏の辞任を改めて要求した。

「この危機に対するバイデンの誤った対応は、大統領として最も神聖な責任を担う最高司令官としてのバイデンの能力に対する信頼を揺るがすものだ」と彼女はツイートした。「アメリカ人の命がかかっているのに、大統領はアドバイザーから孤立し、居眠り運転をしている」とツイートしました。

アンディ・ビッグス下院議員(共和党)は、バイデンとカマラ・ハリス副大統領は直ちに辞任すべきだと述べた。「この数日間で、バイデンとハリスについてすでに分かっていたことが証明された。彼らは指導者として全くふさわしくありません」と述べました。“彼らは辞任すべきだ!”

スポンサーリンク

ドナルド・トランプ元大統領は日曜日、文書による声明でバイデンに「不名誉な辞任」を要求した。

ジョー・バイデンは、アフガニスタン、COVIDの途方もない急増、国境の大惨事、エネルギーの独立性の破壊、そして我々の崩壊した経済に加えて、彼が許してきたことに対し辞任する時が来た。

昨年政党を変えたジェフ・バン・ドルー議員(ニューヨーク州選出)は、上院議長、下院議長とともにバイデン氏も退陣すべきだと述べている。

この政権は、失敗に次ぐ失敗だ。正直言って、自分がこんなことを言っているのが信じられないが、文字通り、この大統領は辞任すべきだ。副大統領も辞任する時が来たのだ。上院議長と下院議長も辞任すべき時だ。新しい人材が必要です。新しい民主党員でも、できれば穏健派がいいですね。こんなことを続けていてはいけないのです」。

フォックスニュースのアンカー、ショーン・ハニティは、

スポンサーリンク

バイデン、ジェイク・サリバン国家安全保障顧問、ロイド・オースティン国防長官、マーク・ミリー将軍に「全く無能」である

として辞任を要求した。

ジョー・バイデン、国務長官、国防長官、国家安全保障顧問、彼らは、私が生きている間に目撃するとは思わなかった方法で、私たちの仲間を失望させた。国務長官、国防長官、率直に言って、彼らは全員、不名誉にも辞任すべき。この馬鹿げた、近視眼的な撤退を計画し、壁に書かれた明らかな手書き文字を見抜けなかった他の誰もが、全員辞めて、解雇されるべきだ。

フォックスニュースの司会者でもあるウィル・ケインは、バイデンの国家安全保障組織全体が「著しく無能」で「腐敗している」として辞任するよう求めた。

私たちの政治指導者、トップの将軍、軍の幹部、国家安全保障組織は、著しく無能であり、さらに悪いことに腐敗しています。彼らの辞表はジョー・バイデンの机にホチキスで留められるべきだ。

スポンサーリンク

クリス・スチュワート下院議員は、オースティン氏とマーク・ミリー将軍の辞任を求めた

14年間軍に所属していた者として、軍の指導者たちが、自分たちが担当していた戦闘任務よりも、白人の怒りや気候変動といった『存亡の危機』に関心を示しているのを見ると、悲劇的としか言いようがない。

有能な軍の指導者であれば、現在のような事態を防ぐためのベンチマークや優先順位を設定し、秩序立った方法で軍を撤退させることができたはずだ。しかし、大統領も国防総省もそのようなことは一切しなかった。

武器、ヘリコプター、弾薬、機密文書がタリバンの手に渡るのを許したことは許しがたいことだ。自国の大使館を守れなかったのは恥ズべきことだ。我々と一緒に戦ってくれたアフガニスタン人を放置することは理解できない。

メジャリー・テイラー・グリーン議員(共和党)は、バイデン氏に対する弾劾条項を作成していると述べた。

私はジョー・バイデンにとてもうんざりしているので、今、私のチームで弾劾条項を作成している。私はすでに弾劾条項を1セット作成したが、大統領としての彼の失敗は言葉にできない。

ランス・グッデン下院議員(テキサス州選出)は、辞任は “直ちに行われる必要がある “と述べた。

「5,000から10,000人のアメリカ人が未だにアフガニスタンに取り残されている。バイデン政権は彼らを置き去りにした。辞任はすぐにでも必要だ」とツイートした。

Demands for Joe Biden's Resignation Grow During Afghanistan Blunder
Demands for President Biden and members of his administration to resign are strengthening during the ongoing chaos in Afghanistan.
スポンサーリンク

参考記事

【屈辱】バイデンのアメリカ、タリバンに軍用機などを奪われる/国家安全保障補佐官は、米国の兵器がタリバンの手にあることを認めた/バイデンは支持率最低
バイデン氏支持率最低に 46%、タリバン復権受け 2021/8/18 10:27 ロイター通信などが17日に発表した世論調査によると、バイデン米大統領の支持率が1月の就任以降、最低となる46%になった。調査はイスラム主義組織タリバン...続きを読む
高市前総務相出馬を決意「そんなら私が出たろやないか」/「安倍前首相に出馬を要請したが断られ、そんなら私が出たろやないかという気持ちになった」/ネット「全面支持!」「岸防衛相はまだかな」「初の女性宰相は高市さんしかない」
高市前総務相出馬を決意「そんなら私が出たろやないか」 高市前総務相、総裁選出馬決意を二階氏に報告/安倍氏に断られ「そんなら私が出たろやないかという気持ちになった」 2021/8/19 自民党の高市早苗前総務相は19日、党本部で...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました