社会の話題と反応を発信していくネットメディア

マケナニー元報道官、バイデンの雲隠れとサキ報道官が記者会見から逃げたことを批判/「もしトランプ大統領がいたら彼は質問から隠れることはなかった。世界が崩壊する中、彼はデラウェア州で休暇を過ごさなかった」

事件
スポンサーリンク

マケナニー元報道官のツイート

「もしもトランプ大統領がいたら…と想像してみてください。彼は質問から隠れることはありませんでした。世界が崩壊する中、彼はデラウェア州で休暇を過ごさなかった。彼はリーダーシップを発揮し、そのおかげで世界はより安全になったのです

スポンサーリンク

サキ報道官は毎日のプレスブリーフィングから逃げる

ジェン・サキはホワイトハウスのプレスブリーフィングを毎日行うことを約束した。 ケイリー・メセナニ . 「今日はありませんでした。月曜日もありませんでした。困難な状況になると、彼女が約束した毎日のプレス・ブリーフィングは窓から消えてしまう」

スポンサーリンク

マケナニー氏、アフガニスタン危機の際に毎日のブリーフィングを行わなかったサキ氏を非難

困難な状況になると、彼女が約束した毎日のプレス・ブリーフィングは窓から消えてしまう。

「Outnumbered」の共同司会者であるケイリー・マケナニーは、アフガニスタンの崩壊について報道機関からの質問に答えなかったバイデン政権を非難した。特にジェン・サキ報道官が毎日のブリーフィングを行わなかったことを批判した。

「ジェン・サキは毎日ホワイトハウスで記者会見をすると約束していました。「今日はありませんでした。月曜日もありませんでした。困難な状況になると、彼女が約束した毎日のプレス・ブリーフィングは窓から消えてしまうのです」。

アメリカ人に残されたのは、ペンタゴンでのプレスブリーフィングだとマケナニーは指摘した。そして、カービー報道官は最も重要な質問に答えることができなかったという。何人のアメリカ人がアフガニスタンで捕まっているのかという質問に、カービーは「わかりません」と答えた。

「そして、アフガニスタンに何人のアメリカ人がいるのか、私は知りません 」と水曜日に言った。「それは国防総省ではなく、国務省に聞くべきことだ。我々はそのような詳細な情報を持っていない」と水曜日に述べた。

スポンサーリンク

バイデンは、トランプ氏やオバマ氏に比べて、インタビューを受ける機会が少ない。

カービーは水曜日に、カブール近郊には5,000人から10,000人のアメリカ人がいるという「最良の推測」を述べた。マケナニー氏はカービー氏の言及を職務怠慢だとした。

「どんな組織の報道官であっても、どんな質問が出てくるか予想するものだ」とマケナニーは言った。「最も明白な質問の一つは、現地に何人のアメリカ人がいるのかということだ。

15,000人近いアメリカ人の人質がいる中で、今日我々が情報を得ているのはあなた方なのに、彼は電話を取ってアントニー・ブリンケン国務長官に電話してその数を聞き出す時間を取らなかったのですか?”

バイデンは、アフガニスタンで「誰も殺されていない」と言い、撤退を遅らせるように言ったアドバイザーを「思い出せない」と言った。

「そして、ペンタゴンの報道官は電話に出ることができず、

スポンサーリンク

ジェン・サキは私たちが必要としている基本的な回答をするために演壇に上がろうとしなかった

と彼女は続けた。

バイデンは就任後7ヶ月間で9回のインタビューを受けただけで、ドナルド・トランプ大統領が50回、バラク・オバマ大統領が113回のインタビューを受けた前任者たちを大きく下回っています。

バイデンは今週、ABCのジョージ・ステファノプロスとのインタビューで、木を叩いて「今は誰も殺されていない」と言った瞬間など、アフガニスタンでの悲劇を軽視していると批判された。

「でも、ほら–でも、今は誰も殺されていないんだよ、もし僕が間違っていたら神よ許してくれ、でも今は誰も殺されていないんだよ 」とバイデンは言った。

McEnany rips Psaki for not holding daily briefings during Afghanistan crisis
"Outnumbered" co-host Kayleigh McEnany ripped the Biden administration for its lack of transparency throughout the ordeal in Afghanistan, criticizing Press Secr...続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

【驚くべき世論調査!】選挙が今日行われた場合、トランプ氏はバイデンに43-37%で勝利する/民主党員の約10人に1人、穏健派の12%、黒人の14%が2020年大統領選の投票を後悔/アフガンの責任は51%がバイデンにある(トランプ氏は38%)
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 驚くべき世論調査、今日選挙が行われたら、トランプが勝利することが明らかになった。 今選挙があれば、トランプ氏が圧勝 次の選挙が今日行われた場合、トランプ氏はバイデン氏を43...続きを読む
左派ワシントン・ポスト紙、タリバンの「洗練された」ソーシャルメディアの使用を称賛し、テロ集団がドナルド・トランプよりも暴力を煽っていないとする報道で非難を浴びる(daily mail us)
ワシントンポスト紙、タリバンの「洗練された」ソーシャルメディアはDonald Trumpよりも暴力性が低いと主張 ワシントン・ポスト紙は、タリバンの「洗練された」ソーシャルメディアの使用を称賛し、テロ集団がドナルド・トランプよりも暴力...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました