社会の話題と反応を発信していくネットメディア

石破氏、総裁選不出馬を示唆:感染急拡大の最中に、名乗りをあげると表明することには個人的に違和感を覚える/ネット「いやいや推薦人集まらんからでしょww」「さすがに総裁選5連敗は恥ずかしいからね」

政治

8月21日 11:48更新

石破氏、総裁選不出馬を示唆

石破氏、総裁選不出馬を示唆…「感染急拡大の最中の表明は個人的に違和感」

2021/08/20

自民党の石破茂・元幹事長は20日、自身のブログで、9月末の任期満了に伴う党総裁選について、「(新型コロナウイルスの)感染急拡大の最中に、名乗りをあげると表明することには個人的に違和感を覚える」と記し、出馬を見送る意向を強くにじませた。

石破氏は、菅首相が昨年9月の総裁選で「圧倒的な数」で選出されたことに触れ、「衆院議員の任期が迫り、国民の厳正な審判を目前に控え、与党議員のなすべきことは何なのか、よく考えなくてはならない」とも指摘した。

総裁選を巡っては、下村政調会長と高市早苗・前総務相が出馬に意欲を示している。

石破氏、総裁選不出馬を示唆…「感染急拡大の最中の表明は個人的に違和感」
【読売新聞】 自民党の石破茂・元幹事長は20日、自身のブログで、9月末の任期満了に伴う党総裁選について、「(新型コロナウイルスの)感染急拡大の最中に、名乗りをあげると表明することには個人的に違和感を覚える」と記し、出馬を見送る意向を

百田氏のツイート

ネットの声

カッコつけても要は推薦人を20人集めれないってことだろ。

次負けたら5連敗やからね。出れんわな。

出てくれて完敗で良いのに

推薦人集められても本選で20票しかいかないのでは。

野党は出る資格ないのでは?

このさー、他の出馬者に嫌味ったらしいところがなんともね

参考記事

【アリゾナNEW!】アリゾナ州の監査報告書は金曜日に上院に提出され、その結果は衝撃的なものになるだろう(thegatewaypundit)
8月20日 PM20:16更新 BREAKING BIG -  アリゾナ州の監査報告書は金曜日に上院に提出され、その結果は衝撃的なものになるだろう。 2021年8月19日 木曜日の朝、アメリ...続きを読む
【動画あり】悲痛:英軍兵士たちは泣いた:カブールで母親は赤ちゃんだけ兵士に渡して避難させる。もう2度と会えないと知りつつ/ネット「残酷だ・・」「これがバイデン政権が犯した罪!」「胸が張り裂ける。。。」
英軍兵士たちは泣いた 英国陸軍の高官は、夜になると有刺鉄線の上に子供を放り投げて「向こう側で捕まえて」と頼む女性を見て、部隊が泣いていたと語っている。 カブール空港では、女性たちが赤ちゃん...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:自民党HP)

タイトルとURLをコピーしました