社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【バイデン恥辱!】タリバンに警告をくらう/タリバン「8月31日までに避難が完了しなければ、アメリカは「結果」に直面する」/ネット「情けない!地に堕ちた!」「トランプ大統領なら逆に警告を喰らわせていた!」

事件
スポンサーリンク

タリバンのスポークスマンは、アフガニスタンの撤退が延長された場合、「結果」について警告する

スポンサーリンク

タリバン、米国が避難を延長した場合の「結果」を警告

2021年8月23日

混乱が続くカブール空港で、米国とその同盟国がアフガニスタンへの駐留を来週以降に延長した場合、タリバンは「結果」が出ると警告した。

先週末の強硬派によるアフガニスタンの急速な陥落は欧米諸国に衝撃を与え、全軍の完全撤退期限である8月31日を2週間後に控えている。

「アメリカやイギリスが避難を続けるための時間を求めたとしても、答えはノーだ。さもなくば、結果が出るだろう」とタリバンのスポークスマン、スハイル・シャヒーン氏は月曜日にSky Newsに語った。

合意された期限を超えて滞在することは、「占領を拡大する」ことになると彼は付け加えた。

スポンサーリンク

期限を守ることは不可能

タリバンの勝利は20年に及ぶ戦争に終止符を打った。ジョー・バイデン米大統領が国外退去を決定し、アメリカで最も長い戦争に終止符を打ったことを利用したのである。

イデン氏は、8月31日までに米軍の駐留と空輸を終了させたいと主張している。

しかし、欧州連合(EU)と英国は、それまでに全員を撤退させるのは不可能だとしており、バイデン氏は期限を延長するよう圧力をかけられている。

日曜日にホワイトハウスで講演したバイデン氏は、期限延長の可能性を探るための話し合いが行われていると述べた。

国中に平和と平穏があるが、カブール空港だけは混沌としている。首都の通りでは、タリバンは確かにある種の静けさを施行しており、武装勢力が通りをパトロールし、検問所を配置している。(thehindu)

Taliban warns of ‘consequences’ if U.S. extends evacuation
Taliban said their fighters had surrounded resistance forces holed up in Afghanistan’s Panjshir Valley
スポンサーリンク

参考記事

バイデン、「国民はアフガン撤退に関しバイデンは無能だとの意見が多数を占めているが?」の質問に笑って答え炎上/ネット「彼は何が起こっているのかさえ分からないのだ」「世界はアメリカを笑っている」
ジョー・バイデン、CBSの世論調査で「自分は無能だ」との意見が多数を占めていることを質問されて「笑う」 CBSの世論調査 - 74%のアメリカ人が、アフガニスタンからの米軍撤退は失敗だったと考えている。 - 67%がバイデンはア...続きを読む
【動画あり】カマラ・ハリス、アフガンから米国民の避難についての記者の質問に、バカ笑いし大炎上/「国民を馬鹿にしているのか!」「バイデンとハリスを選んだ愚か者は今こそ後悔すべきだ」
ポンペオ前国務長官 カマラ・ハリスは、アフガニスタンが最大の優先事項だと言っているが、信じてはいけない。彼女は私の確認聴聞会で質問したり、気候変動について質問したりする時間があったが、アフガニスタンやテロ対策についての言及はない。この一週...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました