社会の話題と反応を発信していくネットメディア

2F「選挙戦えないは失礼」菅首相の総裁再選、改めて支持/ネット「たとえ2Fが、ガースー推して総裁にしても首相にはなれんよ。自民は衆院選で下野する」「戦えると考える方が失礼だろ」「選挙を全敗している時点で幹事長辞任だろ!」

政治

二階氏「選挙戦えないは失礼」 菅首相の総裁再選、改めて支持

8/24(火) 12:32配信

自民党の二階俊博幹事長は24日の記者会見で、菅義偉首相の党総裁選での再選を支持する考えについて「変わりはない」と述べ、首相続投が望ましいとの意向を改めて表明した。二階派として再選を支持するかについても「当然のこと。愚問だよ」と強調。「誰々さんでは選挙を戦えないというのは失礼な話だ」とも述べ、次期衆院選に向けて党内で浮上している首相交代論をけん制した。

9月17日告示、29日投開票を軸に検討されている総裁選の日程については「予定通り淡々とやるべきだと当初から考えている」と述べ、先送りはしない考えを示した。衆院解散の時期については「首相が判断する」と述べるにとどめた

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

この状況を見極めず、自分たちの利害だけで菅続投を目指すことこそ、国民に対して失礼

和歌山三区の有権者の皆さん、良識ある判断を!

選挙を全敗している時点で幹事長辞任だろ!

このまま総裁選で派閥票が入り、菅首相、2Fが自民党幹事長でいったら衆院選は下野するよ。

いや、ほとんどの議員は菅さんに応援に来て欲しくないだろう。

30%切った支持率、自民議員には衝撃的。

参考記事

動画あり【アフガン混乱】バイデン、またもや質問から逃亡!この1週間で4度目!/記者からの「軍隊が去る前に、すべてのアメリカ人が退去すると保証できますか?」の声に答えず逃げ去るバイデン/
バイデンまた逃げ去る レポーター:「軍隊が去る前に、すべてのアメリカ人が退去すると保証できますか? BIDEN: *立ち去る*。 カイル・ベッカー氏「なんという恥ずかしさだ!...続きを読む
【こんな無能な人間がいるのか!】トランプJr、マケナニー氏、バイデンのタリバンとの交渉失敗を激しく批判!/「バイデンはタリバンが指示した8/31日の撤退期限に従うと述べた。これはすべてのアメリカ人を避難させることができないということだ!」
トランプJrとマケナニー元報道官は激怒 トランプJr:「こんなに無能な人間はいないだろう...誰が実際に糸を引いているのか?誰がバイデンをこのようにコントロールしているのか?私たちはこの疑問に答えな...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました