社会の話題と反応を発信していくネットメディア

韓国の若者の借金問題、利上げでさらにひどくなる/30代は年収に比べて最も負債が多く、借入総額が年収の約270%

事件
スポンサーリンク

韓国の若者の借金問題は、金利引き上げが迫る中、一向に収束する気配がない

ソウル 8月25日 ロイター- 若い韓国人が投資に必死になっているために借金が膨らんでいることは、韓国の中央銀行を悩ませている傾向の一つであり、中央銀行は木曜日に3年ぶりの利上げを行う可能性がある

ミレニアル世代の多くは、豊かなベビーブーマーの親を追い越す唯一の方法として、韓国のスラングで投資のための借金を意味する「bittoo」に頼っている。

アナリストによると、数週間前に韓国の貸出金利が上昇に転じ、政策立案者が金利の引き上げを示唆した後も、債務の急増は一向に収まる気配がないという。

韓国の若い人たちの間では、以前からリスクが高まっていた。

スポンサーリンク

2020年に40代以下の人々が購入したマンションは272,638戸で、前年比で77%近く増加

しており、40代と50代のそれぞれの増加率(64%と63%)を上回っている。

中央銀行のデータによると、30代は年収に比べて最も負債が多く、借入総額が年収の約270%に達しています。

ローンブローカーによると、より多くの顧客が高額な融資を受けようとしており、最終的には家計を悪化させ経済の約半分を占める個人消費に打撃を与えることになるという。

大信証券のエコノミストは、「銀行が融資を減らせば、お金が必要な人は他の方法を探すだろう」と言う。「銀行が融資を減らすと、お金が必要な人は別の方法を探すだろう」

金融サービス委員会(FSC)は7月、個人の収入に対する銀行ローンの上限を40%にさらに強化し、借金が金融の安定を脅かすため、さらに制限を強化することを宣言した。(ロイター引用抜粋)

South Korea's youth debt binge shows no sign of slowing as rate hike looms
When South Korea announced new lending curbs last month, Joe Park, a 34-year-old grocery chain purchasing manager, scrambled to borrow more money before the tig...続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

【予想どおり】バイデン政権情報機関、COVID起源不明との報告書/バイデンは火曜日機密情報報告書を受け取り、COVID-19の起源がまだ不明であることを明らかにした/情報機関は数日中に報告書の特定の要素の機密解除をする
バイデン氏は、Covid-19の起源が決定的ではないとする機密情報報告書を受け取った。 バイデン氏は、Covid-19の起源が決定的ではないとする機密情報報告書を受け取った。 25 August 2021 ジョー・バイデンが機...続きを読む
【動画あり】トランプのセーブ・アメリカが、バイデン政権を批判する『デジタル広告』を作成/バイデンは「アメリカが戻ってきた」と言って世界に嘘をついた。彼はタリバンに降伏し、アメリカ人をアフガンに置き去りにした。今こそ、真実を知る時だ!
トランプPAC、新しいデジタル広告でアフガニスタンに関するバイデンを直撃 2021年8月24日 ドナルド・トランプ前大統領は、ジョー・バイデン大統領を攻撃する新しいキャンペーンスタイルの広告をデジタルプラットフォームで展開し、袂を分...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:AC)

タイトルとURLをコピーしました