社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画あり【カブール爆発】第2報:アフガンカブール空港付近で大規模爆発 “米兵12人死亡 15人けが”/空港のゲート近くと、ホテルの周辺で起きた2回の爆発は過激派組織ISによる自爆テロの模様

事件
スポンサーリンク

アフガンで大規模爆発米兵12人死亡

スポンサーリンク

アフガン大規模爆発 “米兵12人死亡 15人けが” 米国防総省

2021年8月27日 5時10分

アフガニスタンの首都カブールにある国際空港の付近で26日に起きた大規模な爆発で、アメリカ国防総省は、記者会見で、アメリカ兵12人が死亡し、15人がけがをしたと明らかにしました。

また空港のゲート近くと、ホテルの周辺で起きた2回の爆発は過激派組織IS=イスラミックステートの戦闘員による自爆テロと見られると明らかにしました。

さらに、空港のゲート近くで起きた爆発の現場では、爆発に続いて複数のイスラミックステートの戦闘員が民間人や兵士に向けて銃撃を行ったと説明しました。(nhk)

アフガン大規模爆発 “米兵12人死亡 15人けが” 米国防総省 | NHKニュース
【NHK】アフガニスタンの首都カブールにある国際空港の付近で26日に起きた大規模な爆発で、アメリカ国防総省は、記者会見で、アメリカ…
スポンサーリンク

カブール空港でのテロ攻撃の後の恐ろしい余波。不鮮明ではありますが、視聴者の判断をお願いします。

スポンサーリンク

タリバンの「イスラム首長国」は、スポークスマンのZabihullahMujahidによると、空港爆発は「米軍が治安に責任を負っている地域で行われた」とのことです。

第一報👇

スポンサーリンク

参考記事

NEW:カブール空港は「差し迫った攻撃」を受ける可能性があり、おそらく「数時間」で終わると英政府高官が警告/英国軍大臣「アフガンの空港を標的とした「非常に信頼性の高い攻撃の報告」があると語った(fox)
カブール空港は「差し迫った攻撃」を受ける可能性があり、おそらく「数時間」で終わると英政府高官が警告 アフガニスタンの米国大使館は、カブール空港のアメリカ人に「セキュリティの脅威」のためにすぐに出発するように指示 アフガニスタンの...続きを読む
【動画あり】自衛隊機がカブールに到着も退避希望者が空港へたどり着けず。避難対象は数百人規模(朝日)/現在、カブール空港は騒乱。空港へ辿り着くのは極めて困難(CNN)/タリバンが制圧し、外国人が空港に入るのを阻止している(dailymail)
カブール空港の現状:厳しい状況が続く ・自衛隊機がカブールに着くも、退避希望者が空港へたどり着けず、運び出すことはできなかった。 ・空港は数日前から騒乱状態で、とても空港へたどりつける状態ではない。 ・仮にたどりつけたとしても...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました