社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画あり:バイデン、記者会見で『指示された』の発言に非難殺到:「ここにリストがある。記者に電話するように指示された」/マケナニー氏「トランプ大統領は、自分で決断し、アメリカ国民に直接語りかけ、強さによって平和を確保した」

事件
スポンサーリンク

バイデン:「ここにあるリストを渡されました。最初に電話するように指示されたのは….”

クラウディア・テニー下院議員

バイデンはこの記者に「電話をかけるように指示された」と言った。誰がその記者に電話するように指示したのか? 本当の責任者は誰だ?私をからかっているのか?

スポンサーリンク

バイデン:「ご列席の皆様、ここにリストがあります。最初にNBCのケリー・オドネルに電話をかけるように指示された」

HumanEvents、シニアエディタージャックポソビエック氏「大統領はどこにいる?」

政治戦略家、ベニー氏

「Wow。悲しみに暮れる国民に向けたスピーチの中で、バイデンは自分の居場所を失い、さまよい、同じことを繰り返し、不器用にバインダーをめくり、「指示された」記者という松葉づえに頼るまで、ブツブツ言っていた。この政権のアメリカ国民に対する侮辱は計り知れない]

 

 

スポンサーリンク

バイデン、どの記者に電話するか指示されていたことを認める;トランプ報道官、マケナニー氏が非難

ジョー・バイデン大統領は、木曜日に行われたアフガニスタン情勢の悪化に関する記者会見で、事前に選んだ記者のリストを渡され、どの記者に声をかけるか指示されていたと語った。

ドナルド・トランプ前大統領の下でホワイトハウスの報道官を務めたケイリー・マケナニー氏は、バイデン氏のリストを非難し、自分の在任中にそのようなことは一切なかったと述べた。

バイデンは記者会見でこう言いった「皆さん、彼らは私にここにあるリストをくれました。最初に電話するように指示されたのは、NBCのケリー・オドネルでした」

Biden Admits To Being Instructed Which Reporters To Call On; Trump Press Sec Condemns
スポンサーリンク

マケナニー氏、ポリティコの記者に反論

マケナニー元報道官「私はトランプ大統領にあらかじめ決められたリストの記者を呼ぶように指示したことはありません。トランプ大統領は、自分で決断し、アメリカ国民に直接語りかけ、強さによって平和を確保することができたのです」

ポリティコ記者、メリディス・マクグロー「バイデンが特定の記者に電話するように指示されたと言ったことで、人々はパニックになるのを止められる。トランプ氏は、リストから特定の記者を呼ぶこともあれば、お気に入りの記者を呼ぶこともありました。記者会見の中でも特に注目すべき点は、そこではありません。」

スポンサーリンク

参考記事

ポンペオ前国務長官「我々は、秩序ある移行を行い、アフガニスタンの人々が平和と和解を得られるように努力し、私はそれを実現するためにタリバンと会った。今は残念だがそのような状況ではない」
ポンペオ前国務長官のツイート 我々は、秩序ある移行を行い、アフガニスタンの人々が平和と和解を得られるように努力していた。私はそれを実現するためにタリバンと会った。アメリカの真のリーダーシップがあったが、今はそのような状況ではないことを残念...続きを読む
第3報:バイデン氏は茫然自失、数秒間空を見つめて動かず/2回の自爆テロにより、少なくとも12人の米兵を含む90人が死亡し150人が負傷/共和党議員がバイデンに辞任を迫る「リーダーシップを発揮する意志も能力もない」
バイデン氏は茫然自失 アフガニスタンのカブールにあるハルミッドカルザイ国際空港での米軍とアフガニスタンの民間人に対する致命的なテロ攻撃に対処するために一日中待った後、目に見えて疲れ果てたジョーバイデンはアメリカ人に話しかけ、ホワイトハウス...続きを読む
動画あり【カブール爆発】第2報:アフガンカブール空港付近で大規模爆発 “米兵12人死亡 15人けが”/空港のゲート近くと、ホテルの周辺で起きた2回の爆発は過激派組織ISによる自爆テロの模様
アフガンで大規模爆発米兵12人死亡 アフガン大規模爆発 “米兵12人死亡 15人けが” 米国防総省 2021年8月27日 5時10分 アフガニスタンの首都カブールにある国際空港の付近で26日に起きた大規模な爆発で、アメ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました