社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市氏が総裁選出馬正式表明「中国政府の人権侵害に対して決議を行うべき」「物価安定目標のインフレ率2%や中国への技術流出を防ぐための法整備」/ネット「憲政史上初の女性宰相誕生を熱望」「高市さんでしか衆院選戦えないでしょ」

政治
スポンサーリンク

高市氏が総裁選出馬正式表明

スポンサーリンク

高市氏が総裁選出馬正式表明「同志に政策伝え、賛同お願いする」

2021/8/26

自民党の高市早苗前総務相は26日、菅義偉首相の総裁任期満了(9月30日)に伴う総裁選に出馬する意向を正式に表明した。党本部で記者団に「今日がいよいよキックオフだ。精いっぱい、多くの同志に政策を伝え、賛同をお願いに上がりたい」と語った。

総裁選で訴える政策に関しては「安倍晋三内閣のやり残し案件がいくつもある」と指摘。物価安定目標のインフレ率2%や中国への技術流出を防ぐための法整備などを挙げ「安倍氏はやろうと思っておられたが、その時間がなかった。しっかりと引き継いでいきたい」と語った。

スポンサーリンク


また、先の通常国会で見送られた中国・新疆(しんきょう)ウイグル自治区などでの人権侵害行為への非難決議については「中国政府の人権侵害に対して決議を行うべきだ。ミャンマーに対してできて、中国に対して行わないのは、国際社会から日本は人権侵害に全く関心がないのかと見られかねない」と訴えた。

また、出馬に必要となる党所属国会議員20人の推薦人に関しては「多くの同僚議員から激励の電話を頂戴している。その先生方と連携しながら態勢をしっかりと整えていく」と述べるにとどめた。

高市氏が総裁選出馬正式表明「同志に政策伝え、賛同お願いする」
自民党の高市早苗前総務相は26日、菅義偉首相の総裁任期満了(9月30日)に伴う総裁選に出馬する意向を正式に表明した。党本部で記者団に「今日がいよいよキックオフだ…
スポンサーリンク

ネットの声

高市さんなら政策はしっかりしてるので安心です。応援します!

左派マスコミからは目の敵にされて、袋叩きにされそうで心配。

もう、自民党は徳俵に足がかかった。高市さんで、押し返すしかない。

高市さんで総選挙は闘うべし。

政策論争を期待します。

憲政史上初の女性宰相誕生を熱望します

高市氏でなければ、次の選挙で自民党惨敗確実。

スポンサーリンク

参考記事

【45thトランプ大統領声明】「バイデンはアメリカを破壊している」「史上最低に達した!」「バイデンはエネルギーの独立を放棄し、経済を破壊し、凶悪犯罪を急増させ、中国に屈し、市民を潰し、アフガンで歴史上最大の屈辱をもたらした」
リズ・ハリントン氏:45thトランプ大統領声明「私たちの国はこれほど衰退したことはない。史上最低に達した!」 リズ・ハリントン氏:45thトランプ大統領声明「バイデンはアメリカを破壊している」-ドナルド・J・トランプ大統領 「バ...続きを読む
【JUST IN】 自民 総裁選 9月29日投開票で決定/国会議員1人1票の「国会議員票」票と、全国の「党員票」の同数の766票で争われる/ネット「3人以上候補者があるから、過半数とれず決選投票で高市さんの可能性あり!」
自民 総裁選 9月29日投開票で決定 党員・党友による投票も実施 2021年8月26日 13時45分 自民党は、来月末の任期満了に伴う総裁選挙について、9月17日に告示し、29日に投開票を行う日程を決めました。 総裁選...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました