社会の話題と反応を発信していくネットメディア

アンジェリーナ・ジョリー、インスタでアフガニスタン問題、バイデン氏を非難/インスタは数日で100万人のフォロワーを集める/「撤退に関する同氏の対応を「恥ずかしい」/「同盟国や支持者を見捨て逃げ出すことは、裏切りであり、理解できない失敗」

事件
スポンサーリンク

アンジェリーナ・ジョリー、アフガニスタン問題でバイデン氏を非難、撤退に関する同氏の対応を「恥ずかしい」

スポンサーリンク

アンジェリーナ・ジョリー、アフガニスタン問題でバイデンを非難、「理解することがほとんど不可能な失敗」

2021年8月27日

女優のアンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)は先週インスタグラムに参加し、最初の投稿でバイデン(Biden)大統領のアフガニスタンへの取り組みを非難した。

オスカー受賞者であるジョリーは、国連難民高等弁務官事務所の特使でもあり、“基本的人権のために戦っている世界中の人々のストーリーや声を共有する “ためにインスタグラムに登録したと語っている。

ジョリーは、2001年9月11日の同時多発テロの数週間前にアフガニスタンを訪れ、タリバンから逃れてきた難民たちと出会ったことを語り、さらに、バイデン政権の撤兵への対応に失望したことを述べた。

多くの時間とお金を費やし、血を流し、人命を奪っておきながら、このような結果になるとは、ほとんど理解できない失敗だ。

スポンサーリンク

ジョリーはメッセージとともに、アフガニスタンのティーンエイジャーからの手紙を紹介した。

彼女は、タリバンが地域を再支配する前は、仕事や学校に行くことができたという。今日、アフガニスタンの女性たちは、”私たちの夢はすべて消えてしまった “と思っている、と彼女は言った。

その女の子は最後に、”私たちには権利がなく、私たち全員の生活は暗く、私たち全員が自由を失い、また投獄されている “と言った。

これは、先週金曜日に46歳のジョリーがTime誌に寄稿したコラムに続くもので、「アフガニスタンでの戦争に対するあなたの意見がどうであれ、おそらく私たちは1つのことに同意するでしょう:このように終わらせるべきではなかったということです」と主張している。

スポンサーリンク


さらに、「長年の努力と犠牲の末に、想像しうる最も混乱した方法で同盟国や支持者を見捨て、逃げ出すように見えることは、裏切りであり、完全に理解することができない失敗である」と述べている。

さらにジョリーは、アメリカ人として「我々の離脱の仕方を恥じている」と語り、世界から見てアメリカの存在感が薄れてしまったと主張した。

「同盟国が怒っているのは当然で、米国が一方的に撤退を急いだために、この国で得られた利益を維持するための協調的な計画の機会を逃したと非難しています」、「この暗黒の瞬間から学ぶ希望を持つためには、これらの現実を認識し、対処しなければならない」と述べた。(dailywire)

Angelina Jolie Blasts Biden On Afghanistan, Says She’s ‘Ashamed’ Of His Handling Of Withdrawal
スポンサーリンク

アンジェリーナ・ジョリーがインスタに投稿した少女のレター

スポンサーリンク

参考記事

【45thトランプ大統領、追悼ビデオメッセージ】「多くのアメリカ人がアフガンで起きたことで、深い悲しみと痛みを感じていることを私は知っている。この悲劇は起こってはならなかった。私が大統領であったならば、このようなことは決して起こらなかった」
トランプ広報、ダンスカビノ氏のツイート 【45thトランプ大統領、追悼ビデオメッセージ】 アメリカは、アフガニスタンで起きた野蛮なテロ攻撃により、勇敢で優秀なアメリカ軍人が亡くなったことを悼んでいます。これらの高貴なアメリカの戦士た...続きを読む
【動画あり】バイデン、「フォックス記者」の質問に屈して崩れ落ちる/記者「海兵隊員が12人も死んだ。責任はあなたにある!」「あなたは期限を設定し、部隊を撤退させ、再び部隊を送り込み、そして今、12人の海兵隊員が死んでいる」
どこにも隠れられない、ジョー。 Fox Newsのピーター・ドゥーシー記者の質問に崩れ落ち、アフガニスタンでの大惨事をトランプのせいにしようとする大統領は、胎児のようなポーズをとる。 フォックス・ニュースのピーター・ドゥーシー記者は...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

画像:アンジェリーナ・ジョリーのインスタ

タイトルとURLをコピーしました